株式会社フォワード members View more
-
makiko nishimura
取締役 -
2004年、株式会社リンクアンドモチベーション新卒入社。人事組織系コンサルティング、スポーツマネジメント事業立ち上げ等に従事した後、ブランドコンサルティング事業部長を経て、2013年株式会社フォワードを設立。
高校時代にサッカーインターハイで全国優勝の経験を持つ。
将来の夢は「メッシ超え、バルサ超え」。 -
2009年、株式会社リンクアンドモチベーション中途入社。ブランドコンサルティング事業部マネジャーを経て、株式会社フォワードの創業メンバーとして参画。
What we do
株式会社フォワードは、「ブランドコンサルティング」を専門に行うベンチャー企業です。
世の中に、「戦略コンサルティング」「経営コンサルティング」の会社は多々ありますが、「ブランド」領域に特化した戦略コンサルティング会社は稀です。
フェーズとしてはまだアーリー期ですが、グロース期を志向して更なる成長を模索し、社員ひとりひとりの裁量が大きく、能力や意欲、成長度によっては、新卒2年目や中途入社1年目で、既に企業の経営層とダイレクトにやり取りをしたり、新しい取り組みを行ったりもしています。
まさに、ベンチャーとしての「自分が会社や事業を創っていく」ダイナミズムを味わうことができます。
コンサルティングの領域は幅広く、
【戦略策定コンサルティング】
・ブランド戦略策定、マーケティング戦略策定
・ミッション、ビジョン、バリュー策定
・中期経営計画策定
・事業戦略策定
【組織強化コンサルティング】
・人事制度策定~運用支援
・育成体系構築~育成施策の設計・実施
・採用戦略策定~実行支援
・働き方改革/生産性向上施策立案~実行支援
など、多岐にわたります。
Why we do
私たちのミッションは「自らを信じて前に踏み出す人が溢れる世界に」。
企業や組織の明るい未来への変革を支援し、そこに属する一人一人の個人が明るく前に向かっていけるような社会を実現したいと思っています。
ブランド・組織コンサルティング事業では、クライアント社員・従業員の方々が自分たちの会社やブランドに誇りを持ち、しっかりとした戦略の下で進むべき道を信じていける、そのような状況や環境を創るための支援を行っています。
How we do
▼株式会社フォワードのメンバーはこんな人たちです
・難しい問題や厳しい状況に対しても、常に前向きである
・目標や成果の達成にとことんこだわる
・役割や立場に関わらず、主張も受容もできる
・チームメンバーのために、優しさと厳しさを併せ持つ
・世の中のトレンドやビジネスモデルに高いアンテナを持つ
社名『Forward』が表す通り、とても『前向き』なメンバーが揃った環境です。
同じ価値観を持って、一緒に会社を拡大させていくことのできる仲間を募集します!!
As a new team member
▼募集業務内容
企業ブランディング・組織領域のコンサルタントまたはアカウントセールスとしてのご活躍を期待しております。具体的には、企業の経営者・経営幹部層へのヒアリングを通じて、ブランドや組織に関する課題を整理し、解決ソリューションを設計~提案~遂行する業務内容となります。
▼具体的にはこんなことをしています~最近のプロジェクトテーマ
<ブランド・マーケティング領域>
・ブランドターゲット~コンセプト策定
・ブランドロゴデザイン~VI開発
・ブランドコンセプトムービー制作
・年間プロモーション計画策定
・企業と消費者の”共創”商品企画ワークショップ など
<組織領域>
・企業理念浸透の全社集会企画~運営
・行動指針策定~浸透
・人事制度、表彰制度策定
・ブランドブック、クレドカード等のツール制作
・次世代幹部育成研修 など
▼まずはオフィスに遊びに来てください!
実際のところ、なかなか「コンサルティング」という仕事のイメージがつきにくい方もいらっしゃるかもしれません。興味を持って頂いた方には、直接お会いして詳しくご説明させて頂きますので、お気軽に遊びに来てください!