1
/
5
ディレクター
Mid-career
on 2022-06-09 65 views

デジタルとフィジカルを融合した体験を実現するためのディレクター募集!

ネットイヤーグループ株式会社

ネットイヤーグループ株式会社 members View more

  • 2001年より、ベンチャー企業でWeb制作業務開始。2004年に経営へ参画しWebコンテンツ開発グループ責任者に従事。2007年ネットイヤーグループに入社し、ナショナルクライアントの法人営業、そして企業のデジタルマーケティング戦略立案から個別施策の企画立案/進行管理、及び効果分析などひと通りの業務に携わる。2015年よりユニットリーダーとしてメンバーを率いる業務に従事。

  • UXデザイナー/IA(HCD-Net人間中心設計スペシャリスト)。デジタル・マーケティングの支援において様々な企業のウェブサイト、サービスにおけるUX・情報デザイン、Webサイトのユーザビリティ評価に関わる。2020年7月よりデジタル&フィジカルデザインチームに参画し、デジタルとフィジカルを融合させる(繋ぎこむ)シームレスな体験作りを提供している。

What we do

ネットイヤーグループは、徹底したユーザー目線とデジタルテクノロジーを駆使し、デジタルマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、マーケティングツール導入(MA・DMP)などを通じ、クライアントのカスタマーセントリック経営への変革を支援しています。

◇体験価値のブランディングへ
テクノロジーの劇的な進化によって、商品の差別化は極めて難しくなり、商品のライフサイクルはどんどん短くなっていきます。
同時に、ユーザーの嗜好は多様化し、極限までに自分本位に、わがままになっていく時代の中で、ビジネスモデルの根幹を「機能価値」から「体験価値」にシフトさせていく企業が強くなって言います。
ネットイヤーグループは、最良のCX(顧客体験)をテクノロジーで実現していきます。

Why we do

私たちのVisionは、
「ビジネスの未来をデジタルで創る。ビジネスの未来をユーザーと作る。ユーザーエクスペリエンスから全てが始まる。」

ワクワクする体験や、嬉しいサプライズ。未来のデジタルがつくるのは、優れたモノやサービスではなく、心を満たすストーリーです。私たちはデジタルイノベーションで、カスタマーエクスペリエンスを実現していきます。

How we do

入社後の配属先である「デジタル&フィジカルデザインチーム」では、主にリテール業界のクライアントに向けて店舗DXのためのサービスデザインや、アプリの企画開発と運営などを行っています。

東急ハンズ様の「遠隔からの接客を可能とする仕組みの体験周りのデザイン」など、ニューノーマルな時代に即したアプリデザインを行えるパッケージを開発を行っています。

■コロナ禍で求められる接触しない接客の仕方:東急ハンズ様での事例
https://note.com/dpx/n/n59542e6e21f0

■富士屋ホテル様事例「“おもてなしの心”を重んじる富士屋ホテルらしさをアプリで表現」
https://www.netyear.net/works/transportation/post_26/

世の中が劇的に変化していく中で、私たちはデジタルを使って店舗や施設など様々な”フィジカル”な場所での体験をより便利に楽しく素敵なものにするために企画を考え、デザインし、実際にサービスを作る、そんな仕事をしています。

■デジタルは分かるけど、フィジカルって何?という方はこちらをご一読ください!
https://note.com/dpx/n/na87552e54e78

本チームは社内で新しいことを始めようとするメンバーで構成されたマネジャー1名、UXデザイナー1名、アシスタント2名、計4名の少数精鋭チームです。
20代から30代前半のメンバーが活躍する比較的若いメンバーが多いので、
風通しがよく、意見を言い合いながらお互い切磋琢磨して高みを目指していくチームです。

チームメンバーが投稿しているnoteもご覧頂ければ雰囲気伝わるかと思います。
https://note.com/dpx

As a new team member

今回、私たちが募集している職種は「ディレクター」になります。

クライアントのもつ課題を理解しその解決方法をユーザー視点で企画し、プロジェクトの推進計画を立て、クライアントと協力パートナーと共にプロジェクトを成功に導く仕事を担って頂きます。

業務内容としては、流通・小売業界のDX化や中小規模のメーカーのデジタル化支援に伴うアプリやWebシステムの開発。そしてそのようなクライアントが保有する店舗のDXの支援のためのプロジェクトのディレクションに携わって頂くことになります。

ディレクションと言っても単なる進行管理ではなく、クライアントの課題を解決するための戦略立案や情報設計などの上流工程にも関わって頂き、実際の開発工程におけるプロジェクトマネジメントをリードしていただき、クライアントのビジネスを成功させるために並走してくれる方と働けたらと思っています。

【具体的にこんなことをやります】
・店舗とデジタルを融合したサービスデザイン案件やデジタルサービスを中心としたWebサイト設計/構築などに関連する開発プロジェクトのディレクション
・アプリ企画開発のディレクション

【MUST】
WEBサイト/アプリがどのような過程を経て制作、運用が行われるかを理解している
(クライアントワーク型のWEBサイト/アプリ制作の実務経験3年以上の方を一つの目安としております)

【WANT】
・SIerでの就労経験
・アプリ開発会社でのディレクションワーク
・プロジェクトマネジメントの経験
・Web/アプリ開発と親和性のあるシステム開発プロジェクトに関わった経験
・UXデザイン・コミュニケーションデザイン・テクノロジーに興味・関心があること
・店舗デザイン、筐体デザインなどのフィジカル領域のプロジェクトに関わった経験

【こんな方と一緒に働きたい】
・新しいものが好き
・テクノロジーの仕組みに興味がある
・クライアントワークが好き

【入社後にどう成長していけるか】
基本は実務を通じて経験を積んでいただくことを前提としていますが、
ネットイヤーグループでは、プロジェクトマネジメントの基本を学べる講座や、
UX教育プログラムを通して、成長をサポートしています。
しかし、私たちの関わっている店舗DX系の仕事は日々早いスピードで発展していることもあり、
じっくりとUXの基礎を数ヶ月から学びながら働いていくというよりも、
実践できる環境+UXに詳しいプロにサポートしてもらいながら身につけていくというスタンスに近いです。

我々は最良のCXを描き出し実現に導くことをミッションとしています。
そのため実際の業務はデジタルの世界に閉じることなく実際に見て触れられるものまでをデザインし
世の中に生み出すことが業務のスコープです。
最新のテクノロジーに触りながらUXデザインを組み合わせた新しいサービスを創りたいという気持ちのある方であればとてもやりがいのある仕事になると思います!

実際にお話してみないとわからない部分もあるかと思いますので、
少しでもご興味をお持ちいただけた方は、まずはオンラインでカジュアルにお話できればと思っております。
皆様からのご連絡、お待ちしております!

Highlighted stories

「おもいやり」が詰まったUX School

[ネットイヤーグループ]役員たちの2018年の抱負

ネットイヤーグループの部活動紹介☆

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ネットイヤーグループ株式会社
ネットイヤーグループ株式会社
  • Founded on 1999/07
  • 200 members
  • 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル 2階
  • About ネットイヤーグループ株式会社
    デジタルとフィジカルを融合した体験を実現するためのディレクター募集!