1
/
5
人材営業
Mid-career
on 2022-06-03 114 views

働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす!全職種募集

インビジョン株式会社

インビジョン株式会社 members View more

  • インビジョンをわかりやすく例えると「ラジオ番組のような会社」かもしれません。

    ラジオ番組のような会社ってどういうことかと言うと…
    あくまでも個人的なイメージですが、ラジオ番組って
    「相当コアなファンがリスナーになっている」
    「形式的な情報発信ではなく、自然体でリスナーとの距離が近い」
    そんな会社でありたいし、そうなりたいと思ってこの言葉を使っています。

    インビジョンは万人うけする会社ではなく
    熱狂的ファンがいる会社でいたいと思っています。

    そんな熱狂的なファンをつくるためにはあなたの持っている力が必要です。
    ぜひ私たちと「想いをカタチに」するアツイ仕事をしませんか?

  • 人生一度きり。だけど自分の人生に当事者意識のある人って、意外と少ないように思う。

    どんな人生を送りたいか、決めるのも進むのもじぶん。「誰かがこういうから」「みんなこうだから」「こう思われるかもしれないから」は進む道で必ず他責思考や諦めに繋がって面白くない。

    ・・と、いうネガティブな事実をひっくり返すと、
    全ては自由に自己決定できる、人生一度きり、豊かで面白い人生を!

    ■仕事
    #CHRO(戦略人事責任者)
    #何者:働く幸せの支援機関
    #役割:インビジョンで一人一人のパフォーマンスを最大まで発揮させる
    #機能:人事戦略ー採用ー配置ー評価ー能力開発ー報酬ーエンゲージメントー退社の企画まる...

  • インビジョンが目指すもの「働くカッコイイ大人を増やす」
    このビジョンが達成できたらどんな世界になるだろう?

    ある調査によると、やりたい事とやりたくない事の生産性の差は756倍もあるらしい。それなのに、日本で仕事を楽しいと感じている大人は、わずか15%程度しかいない。
    つまり、働く大人の約8割、4000万人は仕事を楽しんでいないことになる。
    もし、この人達全員がやりたい仕事に就き、仕事を楽しめるようになったら…
    GDP比で今の5倍、日本は豊かになるかもしれない。

    そんな未来を目指して、自分自身も楽しみながら仕事していこう。

  • 自分の人生、100%自分次第。
    人間は、感情すらも自己決定しています。
    思い通りにいかない状況・環境いろいろあるけど、それをどう捉えるか。
    捉え方次第で、いくらでも人生ってやつは面白い。
    せっかくこの地球という舞台に生まれたんだから、
    自分で自分の人生ご機嫌に。

    坂牧真って何者?:
    #真理と心理を探究する人間探求型人事
    #インビジョンとの出会いは世界放浪中のご縁
    #「真ん中につながり、この世界を愛する人を増やす。」が自分の志

    私を創る言葉たち:
    #全ての出来事に意味がある
    #答えはいつも自分の中に
    #強い人は、皆優しい
    #みたいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい

What we do

  • 代表の吉田です。ONもOFFもアソビゴコロを忘れない。
  • インビジョンの正装はオリジナルはっぴ。商談時はもちろん正装です。

***インビジョンは、企業や地域のおダシ屋です***

おダシ。それは人や企業、地域から自然と漏れ出てしまう魅力、「らしさ」のようなものです。
そしておダシは、どんな人も、どんな企業も持ち合わせているものだと思っています。

ただ、自分のおダシが何なのか、どうしたらおダシを上手く伝えられるのかが分からず、
自然体の魅力を最大限に表現できていない人、企業が多いように感じます。

ついつい好きになっちゃうような人、企業、地域を増やし
「この人たちと働きたい」
「この会社で働きたい」
「この地域で働きたい」
と思ってもらえる感染源をたくさんつくること。

そうして「働くって楽しい!」と言える大人を増やすのが、インビジョンの揺るぎないミッションです。

■おダシ採用・ブランディング事業
想いも経験もあるけれど、あっちこっちで勃発するチーム課題に
「どうしたもんかなぁ」とくすぶる経営者・人事に寄り添いながら、
採用や組織開発、ブランディングのお手伝いをしています。

《我が子、自社プロダクトは三兄弟!》
インビジョンには、愛すべき自社プロダクトが3つあります。
「世の中にとって真に価値あるプロダクトとは?」考え抜いて魂を宿してます。

①人事の採用業務をガッツリアク取り効率化するATS「HRハッカー」
②隠れヒーローの表舞台として働くかっこいい大人たちの記事を掲載するメディア「ダシマス」
③人間らしい自然体のチームづくりの生きた知恵を濃縮したオンライン学習プログラム「ダシトレ」
ちなみに、「ダシトレ」は生まれたてほやほやのプロダクト。
これからどんどん愛を注いで、大きく育てていくフェーズです

「プロダクトの成長って、どれだけ愛を注いでるかだと思うんですよね」
「自社プロダクトっていうか、我が子だべ。」byプロダクト開発チーム起爆屋の会

■おダシ地域創生事業
自分が住む地域を盛り上げたい熱い気持ちがありながら、
既存のやり方や決まりから抜け出して、今一歩挑戦できない。
そんな地方自治体や地方の有力メディア企業、教育機関を巻き込みながら
若者に「仕事って面白い」を伝える教育事業を行っています。

Why we do

  • 仕事って、作り手が面白がっているかどうか。
  • インビジョンが向き合っているのは、狂育連鎖のある社会そのもの。

***インビジョンの志***
『働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす』

必死という言葉が昔からあるように
わたしたち人間は必ず死ぬ、死ぬんです。
人生80年だとすると、
桜の季節が80回訪れたら
おやすみを3万回繰り返したら
肉体的には死ぬわけです。 

「人生には締め切りがあり、人間は幸せになるために生きている」

この普遍の真理を頭のどこかでわかっていながら、
本当に自分の幸せを追求している人って、一体どのくらいいるんだろう。

一生という時間の中で、働く時間は人生の70%
にもかかわらず
日本で働くことに幸せを感じている人は、6%

これは今にはじまったことではなくって。
大人たちが少しずつ積立てた、きっと貯金のようなもの。
意味も考えずとりあえず「ちゃんとしなさい」という狂った教育が
人間の内側を封じ込めて、もう見過ごせないところまできている気配。
私たちが向き合っているのは、そんな社会そのものなんです。

私たちは、信じています。
本当は誰だって、自分の体の中心から湧き上がってくる
自然な想い、人間臭い魅力的な「おダシ」を持っているってことを。
そんなおダシの感染が、人間を、世の中を変えていくってことを。

私たちがその感染源になり、
感染した人たちがまた感染源になり、
6%の数字がひっくり返るとき、
人間社会にどんなワクワクすることが起きるだろう?

自分次第でいくらでも、
人生ってやつは、仕事ってやつは、面白い。

私たちは、大人にも、子供にも「仕事って面白いぞ」を感染させる
働くエンターテインメント会社です。

・・インビジョンの志の裏にある、世の中への義憤は代表メッセージで
https://www.invision-inc.jp/vision/

How we do

  • 何が面白かったかは忘れたけど、なにかに爆笑した写真。
  • たまには焚き火を囲んで、みんなで同じ釜の飯を食べたり。

***インビジョンのカルチャー***

デジタルな時代だからこそ、アナログも人間臭くていい。
インビジョンのリアルなカルチャーをご紹介!

■オフモードででるコトバって、結構本質的だったりして。
(人事がコソコソ書き溜めました。笑)
「結局、己が働くかっこいい大人であれってことだと思うんです。」
「感情すらも自己決定してるよね」
「相手の気持ちを考える、じゃなくて、相手の立場になってみる。」
「本質的な人とのつながりって、ピンチの時に助け合える関係かどうか」
「結果でないと面白くなくない?」
「”お前、そういうんじゃねえんだよ!”みたいなぶつかりも、時には必要だと思うんだよ」
「誰かがつくる会社じゃなくて、皆でつくる会社がいいよね」
「人間ってやつは、つまるところ幸せのために生きてんだよな。」

■会社紹介動画〜インビジョン物語〜
https://youtu.be/CmfABWVUWGY
■どんな社員がいるのか丸わかり!全社員の生き様紹介
https://www.invision-inc.jp/our-dashi/#member-page
■Instagramハイライトで日常の何気ないシーンを発信中
https://www.instagram.com/invision_inc/

他にも、スタッフが書いてるコラムや、夜寝る前に聴けるゆるめのラジオなど
カルチャーが伝わるコンテンツがたくさんあります。
気になるところから、遊びに来てみてくださいね〜^^

As a new team member

■良いチームを作りたい、戦略人事取締役の貞光です。

インビジョンでは現在、下記職種を募集しています。
・戦略人事
・マーケティング
・HRセールス
・カスタマーサクセス
・ライター

以上!経験やスキルなど全て不問です。
「職種はおいといて、インビジョンちょっと好きかも。」って応募もよろこんで。
テキストでは表現しきれないおダシはオフィス。遊びにきてね〜!

#働くかっこいい大人を増やす
#船に乗るより漕ぎたい人に出会いたい

Highlighted stories

「想いをカタチに」という”理念”の体現

【チーム紹介】ビジネスと道徳のバランスで顧客の課題を解決する営業チーム「沸騰屋」

【チーム紹介】お客様の採用成功に寄り添うカスタマーサクセスチーム「鼓舞屋」

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About インビジョン株式会社
インビジョン株式会社
  • Founded on 2008/07
  • 50 members
  • 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目3−7 VORT代官山3階
  • About インビジョン株式会社
    インビジョン株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us