1
/
5
ホステル運営、フリアコ、接客
Side Job
on 2022-06-03 208 views

東京 神田で運営マネジメントをしながらホステル暮らしのスタッフ募集中!

株式会社Unito

株式会社Unito members View more

  • 1994年11月生まれ。東京出身。東欧ルーマニア育ち。
    株式会社Unito  創業者 兼 代表取締役。
    幼少期の3年間、父の仕事の都合上、東ヨーロッパのルーマニアで育つ。大学1年次、国際交流を軸に活動する“学生団体 NEIGHBOR”を設立。その後、クロアチア最高峰のビジネススクールZSEMで観光学を勉強。帰国後、国内スタートアップ、Airbnb Japanで修行し、起業。
    創業1年半で、国内5拠点(伊豆大島・六本木・代々木上原・成田・雑色)、海外1拠点(Cambodia,SiemReap)でCARAVANシリーズの宿泊施設・ Co-livingを展開。またその内5事業を2019年6月事...

  • 1996年2月28日東京杉並区生まれ、24歳。2020年明治学院大学法学部卒業。
    大学2年の春、当時お世話になっていたインターン先の課題である、中小企業の人材不足と離職率の高さを変えたいと思い、学生が学生のために作る地域企業への就職支援団体を設立。その際、団体を上手くマネジメントできなかった経験から、より深く企業の課題を知るのために、大学を2年間休学し、スタートアップ企業のバックオフィスを効率化する業務をフリーランスとして行う。その中で株式会社Unitoと出会い、2019年10月からUnito創業メンバーとして参加、社内では、PM兼、CS担当、採用担当を行う経営メンバーという役割を担う。

  • unito:https://www.wantedly.com/companies/company_4902362

    北海道札幌出身/理系大学院卒/建築系
    生年月日:1995年7月30日

    略歴
    2014年4月東京工芸大学 工学部建築学科入学
    18年3月東京工芸大学 工学部建築学科卒業
    4月横浜国立大学大学院 都市イノベーション学府入学
    20年3月:横浜国立大学大学院 都市イノベーション学府卒業

       2月京都のお寺で約1年間修行をしました。(期間:2020年2月〜2021年1月)


    ミッション:豊かな生活を送る人を増やす
    ビジョン...

  • 暮らしの最適化を追求する unito の物件開発マネージャー 。住んだ分だけの家賃で住めるお部屋など、新しい暮らしを開発&運営しています。

What we do

  • 宿泊施設を「泊まる」場所ではなく「住む」場所として、提供するプラットフォームを運営しています。
  • 帰らない日は家賃がかからない「リレントレジデンス渋谷」を東急と共同開発しました。その他にも100室の直営物件を運営しています。

2020年6月に、帰らない日は家賃がかからない家を探せるプラットフォーム「unito」をローンチしました。帰らない日は家賃がかからない家では、日本初の「リレント」という料金システムを開発・採用しています。「リレント」とは、帰らない日のお部屋を、ホテルとして"さらに貸し出す"(=リレントする)ことによって、家賃を節約する料金システムです。
(https://corp.unito.me/company/ リレントにおけるビジネスモデル特許取得)

新型コロナウィルスの広がりに伴い、テレワークの広がりや、オフィスの廃止など、働き方が大きく変化しました。私たちunitoは、働き方の変化に伴う、暮らし方ニーズの変化に着目しています。

例えば、出社する日が週5日だったサラリーマンが、週2回の出社に変化したとします。これまでは、勤務地近くに住むことが当たり前でしたが、週5日間がどこにいてもいい時間になると、海の近くや、好きな街、自分の住みたい場所に住みやすくなります。
ただ一方で、週2回の出社も、これまで同様、勤務地近くから通勤したい。
そんな方に、勤務近くの東京の家として、unitoをご利用いただいています。unitoは、帰らない日は家賃がかからないため、無駄な家賃もかかりません。

その他にも旅行が多い方や、パートナーと半同棲をしている方、介護で帰省の多い方など、それぞれの方の暮らしを最適化するために、「帰らない日は家賃がかからない家」を活用いただいています。

一人ひとりが、暮らしの最適化を目指して、暮らし方を選択できる世界をつくることで、「あらゆる人々の人生を豊かに」することをビジョンに掲げています。

Why we do

ビジョン:あらゆる人々に、豊かな人生を
ミッション:あらゆる場所に、鮮やかな暮らしを届ける。

好きな街に住む、職場の近くに住む、住みたい人と住む、仕事をするために住むなどの"理想の暮らし"を手に入れることは、描くことも忘れてしまうほどに、難しいものでした。

私たちは、ニーズや目的によって拠点を持つunitoの暮らしは、それぞれの拠点での暮らしをより鮮やかにすると考えのもと、「あらゆる場所で、鮮やかな暮らしを増やす。」というミッションに立ち向かっています。

How we do

  • オフィスは、永田町にあるシェアオフィス「GRID」を利用しています。毎週月曜日は、出社日。それ以外の日は、リモートで仕事をしても、出社をしても、どちらでもOKです。

私たちは、新しい暮らしをソウゾウする企業です。
メンバー一人ひとりの暮らしを尊重し、基本はリモートワークできる制度・環境を整えることで、メンバーがそれぞれの暮らしを謳歌できるサポートをしています。

ただ一方で、2020年6月にリリースしたunitoは、今まさに第2成長期に差し掛かっています。
プロダクトチームは、週に1回の出社日を中心に、対面で話す機会を設けることによって、連携を強固なものにし、よりスピーディーに、よりクオリティ高いものを開発することにコミットしています。

ポジションによって、働き方やフェーズが大きく異なりますので
カジュアル面談でお話させてください!

As a new team member

〜自分らしい暮らしを支えるサービス〜

Unito(ユニット)は、帰らない日は家賃がかからない家として、ホテルをお客様にご案内するプラットフォームを運営しています。(https://unito.life/)一人のお部屋はありつつも、入居者同士が集う共用ラウンジでコミュニケーションを楽しめる.Unito は、シェアハウスでは実現できないあたらしい住まいのかたちです。

なぜやるのか
ビジョン:あらゆる人々に、豊かな人生を 
ミッション:あらゆる場所に、鮮やかな暮らしを届ける。

好きな街に住む、職場の近くに住む、住みたい人と住む、仕事をするために住むなどの"理想の暮らし"を手に入れることは、描くことも忘れてしまうほどに、難しいものでした。
私たちは、ニーズや目的によって拠点を持つunitoの暮らしは、それぞれの拠点での暮らしをより鮮やかにすると考えのもと、「あらゆる場所で、鮮やかな暮らしを増やす。」というミッションに立ち向かっています

どうやっているのか

Unito CHIYODAはunitoのユーザー様や短期宿泊者様にunitoのサービスを体験してもらえる拠点のプラットフォームです。
さまざまな宿泊者の方にunitoらしいサービスを提供しています。
住み込みをしてくださる方には施設の業務やゲストの方とコミュニケーションをしていただき、施設サービスの向上に取り組んでいただきます。

こんなことやります
東京都内で運営中のホステルで、業務をしていただ住み込みスタッフを募集しています!

東京で一人暮らしをしたいが少しハードルが高いと感じている方、共同生活に興味がある方、都心に住んでみたい方、夢に向かって頑張っている方に、働きながら、unitoでの生活を楽しんで貰いたいと思っています.

待遇と業務は以下の内容となります。

□待遇
  →ドミトリーに宿泊(募集人数2名。)
  →施設内設備の自由利用(キッチン、洗濯乾燥機など。)
  →家賃が実質0円で住み込みの生活ができます!

□業務内容
・週2~3日ホステル業務
  →日常的な清掃やベッドメイキング(10:00~12:00)
  →チェックイン、その他施設の運営に係る業務(15:00~21:00)
・当直不在時の深夜業務(週3~4)
  →深夜チェックイン対応(21-24時のチェックイン対応)
  →緊急時対応(ほとんどありませんが、何かあれば対応)
  →宿直業務対応(21-翌8時の間の当直業務、何もなければ仮眠OK)
  →1F,2Fの共有部清掃

◎求める人物像
都心で一人暮らしをしたい!
ホテルが好きな方!
「暮らし」に興味がある!
人とコミュニケーションを取るのが好き!
スタートアップ企業に興味がある!
将来旅行業で働きたい!
サービス業に興味がある!
新しい経験や体験をすることが好き!
最短3ヶ月~ご滞在いただける方を募集しています!

何か1つでも当てはまれば、是非ご応募ください!

仕事やアルバイトの掛け持ち可能です!
面接時に業務日数やライフスタイルについて、相談をいただければ柔軟に条件面など対応させていただきます!

<参考記事>
代表のインタビュー→https://www.wantedly.com/companies/company_4902362/post_articles/302034

■参考プレスリリース
『リレントできるホテル暮らし検索サイト「unito」 東京のホテル暮らし特集をリリース』
https://corp.unito.me/2021/03/02/hotellife/

Highlighted stories

Unitoに新卒入社を決めた岩野さんが、インターンを通して学んだことと今思うこととは?

約1年間CS(カスタマーサクセス)をやって気づいたこと

なぜunito に入ったか?

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社Unito
株式会社Unito
  • Founded on 2017/02
  • 20 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都千代田区東神田1-7-10 unito CHIYODA
  • About 株式会社Unito
    東京 神田で運営マネジメントをしながらホステル暮らしのスタッフ募集中!