1
/
5
ドメインエキスパート
Mid-career
on 2022-06-08 81 views

専門知識で社会課題解決!SaaS開発の医療分野ドメインエキスパート募集

株式会社ヘンリー

株式会社ヘンリー members View more

  • 株式会社B&Wという会社の代表取締役をしています。

    独立前は、JICAやNPO,ソーシャルベンチャーでインターンをした後楽天株式会社に入社し、楽天市場と楽天カードのマーケティング業務を行っていました。

    会社のミッションは「株式会社でのノーベル平和賞受賞」です。
    ノーベル賞を目指して働きたい方、お気軽にお声掛けください。


    新卒入社をして約3年間、出向先の楽天カード株式会社でWEBマーケターとして楽天カードの新規会員獲得の業務にあたってきました。部署内ではまずグループ内の楽天市場ウェブサイトからの会員獲得を主務とし、楽天カードと楽天市場のビッグデータをSQL及びエクセル、BIツール...

  • 民間企業として初の「ノーベル平和賞受賞」を目指しています。

    楽天でUI/UXやPMの仕事を5年、ウォンテッドリーで新規事業のBizDevの責任者を3年務め、2019年、独立。
    楽天時代は楽天PointClubの立ち上げPMなどを中心に、10個以上のサービス、アプリの立ち上げとBizDevを経験(TizenやWindow10アプリも経験しました)
    Wantedly 時代は、Wantedly Peopleの立ち上げから成長までをリード。CMのディレクションや、大企業のアライアンスもリードしていました。
    大学の友人の林とともに、「難しい社会課題の解決にお金が流れない」ことに対する問題意識か...

  • Been interested in creating my own things and figuring out how things work.

  • 総合病院医事課にて医事業務全般に従事したのち、エンジニアに転職してWebアプリケーション開発に携わっていました。
    現在は、株式会社ヘンリーにて医療系システム開発にかかわっており、要件の調査や定義をはじめ、QAやCSまで幅広く担当し、開発のサポートをしています。

What we do

私たちは、社会の課題をひとつひとつ解決し、より良いセカイを創ることを目的とする会社です。

将来的には、ノーベル平和賞を目指しています。

まず一番始めに解決すべき課題として選んだのが「医療業界の業務改善」です。

現在様々なニュースや記事にも挙がっている、日本の“超・高齢化社会”。

日本国民の3割以上は高齢者からなっており、年々医療従事者の負担は増すばかり。

病院の半数以上は赤字経営、でも医療従事者は足りない…となると、今後もより医療従事者への負担は増えるでしょう。

しかし、本来は医師の方は治療だけでなく、学会の準備など、より日本の医療が発展していく事も視野に入れて頂きたいですよね。

そんな課題を改善すべく、テクノロジーと柔軟な発想で医療業界の業務改善を行い、医師の方々の事務作業を減らし、先生方が本来の医師業務に取り組めるようなプロダクトを開発中です。

現在すでに協力医師がおり、クリニックの立ち上げの手伝いや医療ベンチャーの手伝いもしています。

医療ドメインの知識も徐々に深まってきており、同じ思いを持った仲間も増えてきている状態です。

Why we do

日本の医療費は年々拡大の一途をたどっており、医師、看護師等の医療従事者の業務効率化は国を挙げて取り組むべき課題といえます。

また、日本の医師の長時間労働も課題になっており、働き方改革の対象外になっております。

医師たちが本来の医師業務や学会業務に集中出来る環境を用意することで、より良い医療を提供されるはずだと思ってます。

私たちの未来を明るくするためにも、まずはこの課題から取り組むことが必要だと感じ、邁進してます。

How we do

私たちは、とにかく行動に価値があると考え、「Getting Things Done」の精神で解決するまで行動し続けることが大切であると考えています。

行動し続けるためには、『個性を大切にし、共に高め合い、尊敬し合える最高のチーム』であることが重要だと考え、一人ひとりが自律し、自由に働ける環境を大事にしています。

基本的にはリモートで働いていますが、集まれるメンバーは週1でコワーキングスペースペースに集まっています。
コアタイムを設けていないためそれぞれがパフォーマンスを出しやすい時間に働いており、週3勤務の社員や副業/業務委託の方、地方に住んでいるメンバーもいます。

とにかくフラットな組織文化です。

As a new team member

医療事務にはまだまだDX化による業務改善の余地があると感じたことはないでしょうか?あなたの医療事務の知識で一緒に医療業界の業務を改善しましょう!
まずはカジュアル面談でも結構です、あなたの医療事務にかける思いを聞かせてください!

【お仕事の内容】
- 医療事務の深い知識を用いて、情報の整理や調査、Henryの要件定義を行なう
- 要件ごとの開発の進捗を管理する
- 開発を行なうエンジニアの医療事務に関する疑問に答える


【必須スキル】
- 医療事務の知識、経験
- 医療ドメインの知見を活用して調査・整理する力
- 複雑なドメインを整理し、要件を定義するスキル
- 常に最新の知見を得続けるキャッチアップ力
- Excelなどの表計算ソフトで、伝票や計算書類を作成したご経験

【歓迎スキル】
- 要件を定義するスキル
- 一般病棟、療養、回復期、ケアミックス病院での医事経験
- 診療情報管理士
- 施設基準管理士
- 医療情報技師
- 診療マスタ、点数マスタなどの保守や診療報酬改定の対応の経験
- SaaSの開発に携わった経験
- SQL、またはAccessの経験
- プログラミングの経験(Excel, VBA, PHP, Python, Java, Rなど)
- 診療報酬の改定や電子カルテの導入・リプレースといった、院内プロジェクトへの参加または管理の経験

【こんな人と働きたい】
- 思いやりがあり、チームメンバーに敬意を持って接する事の出来る方
- 職種の境界がなく働きたい方
- 未知の領域など、何事にも新しい挑戦をすることが好きな方
- 技術を通して社会貢献されていきたい方
- 表面的な内容ではなく本質的に物事を捉え、複雑な課題を解くことが好きな方
- Get Things Doneのマインドをお持ちの方
- 新しい働き方、技術や知識に対する変化のカオスを楽しめる方
- 個人のパフォーマンスだけでなく、チーム全体を底上げし、全体でアウトプットを最大化するマインドをお持ちの方
- 解決すべき課題に対しオーナーシップを持ち解決していく推進力のある方

【ポジションの魅力】
- 初期メンバーは、ウォンテッドリーやチームラボなどテック系のスタートアップ出身のメンバーが多く、モダンな開発環境で開発しています。
- ビジネスとエンジニア、バックオフィスとの垣根がなく1チーム体制のため、主体的にビジネスに関わることが出来ます
- 顧客と近い距離でビジネス設計から開発まで一気通貫して貢献することができます
- 医療事務の知識や経験をいかし、最新のモダンな医療系システムの開発に携わることができます
- Henryはいまもなおままだまだ開発・成長途上で成熟していないシステムなので、保守だけでなく新規機能の開発にかかわることができます

エンジニアやデザイナーとの議論や質疑応答をとおして、自分の意見や見識がHenryに反映されます。とてもワクワクしませんか?
「こうだったらいいのに」「なぜ融通がきかないんだろう」と、医事課で働いていて一度は抱く、電子カルテや医事システムに対する不満や課題を、Henryで一緒に解決しませんか?

電子カルテ、レセコンから医療業界を刷新するのは、他ならぬあなたです!

Highlighted stories

資金調達に関するプレスリリースを出しました!

初めて「Henry」が新聞に載りました!

中小病院向けの電子カルテも開発しています

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社ヘンリー
株式会社ヘンリー
  • Founded on 2018/05
  • 26 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都品川区東五反田2丁目9−5 サウスウィング東五反田
  • About 株式会社ヘンリー
    専門知識で社会課題解決!SaaS開発の医療分野ドメインエキスパート募集