Discover companies you will love

  • システムエンジニア
  • 16 registered

客先常駐なし!自社内の受託開発でモダンな技術を身に着けたいエンジニア募集!

システムエンジニア
Mid-career

on 2022-05-27

375 views

16 requested to visit

客先常駐なし!自社内の受託開発でモダンな技術を身に着けたいエンジニア募集!

Mid-career
Mid-career

Share this post via...

SoftHouse Concierge

こんにちは、代表の樋口です。 ◆システムとは人が作るもの IT業界は「長時間労働」「離職率が高い」というブラックなイメージがつきまといがちです。しかし、弊社はその逆を行くことで成長してきた会社です。 2011年の設立から、これまでの離職率はゼロ。それは社員全員が高いモチベーションを保ち、効率よく仕事をしているからです。 「システムとは『人』そのものである」と私は考えます。 壮大なシステムも、人がひとつひとつ細部をつくることででき上がっていきます。どれほどのスキルや設備があっても作り手である人次第でシステムは形を変えます。 「良いシステム」を作るために、弊社は社員のモチベーションが上がる環境を整えることに重きを置いています。 ◆ソフトハウスコンシェルジュが目指すもの ソフトハウスコンシェルジュは、上流工程に特化した戦略が多くのお客様に評価され、 おかげさまで設立3年目以降の売上は前年度の2倍ずつ増加しています。 将来的にはチームリーダーやプロジェクトリーダーとして活躍できる人材を育成する方針です。 そのためには会社をともに成長させていく「人」の存在が欠かせません。 成長したい方、高いスキルを身に付けたい方、仕事を思い切り楽しみたい方は、ぜひ弊社までお越しください。 経験・未経験は問いません。なにごとにも一生懸命な方を弊社は歓迎します。

星 明日香

2017年6月 ㈱SoftHouseConciergeへ転職。 現在は主に総務&事務業務を担当しております。またWantedly管理も兼務で行っているため、恐らく募集頂いた方と一度は何かしらの接触があるのでは…と思っています。 IT業界歴がまだまだ浅く未熟な面も多いですが、少しでも弊社へご興味頂けるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

高橋秀彰

2011年、社長の樋口悠介とともにソフトハウスコンシェルジュを設立。 取締役副社長として、開発部門の陣頭指揮を執る。 もともとコンサルティング会社のIT事業部門でシステムの開発設計に携わっていました。 社長の樋口ともそこで知り合い、共にフリーランスとして独立。その後、ふたりでソフトハウスコンシェルジュを設立しました。 ITアウトソーシングのプロフェッショナルとして質の高いサービスをお客様にお届けするために、そして、弊社で一緒に働くみなさんの思いを実現できる場を提供するために、日々精進しております。

「人」とともに歩んでいける会社を目指して

高橋秀彰's story

Hiroki Tanaka

【自己紹介】 1994年 兵庫県神戸市生まれ 現在は東京都国分寺市に在住 小学生の頃に「デジモン」がきっかけとなりコンピュータとデジタルの世界について興味津々の幼少期でしたが、自分の家にはパソコンが無かったのでモヤモヤした日々を送っていました。 中学校の頃、「パソコン部」の文字を見て迷わず入部してからはHSPでゲーム開発を経験し、自分の手で0から1も100も作り出せるプログラミングの魅力をひしひしと感じました。 そこから大好きな「ゲーム」を題材により深くプログラミングを学びたい!という思いが高じてゲームプログラミングが学べる専門学校に入学し、最初はやはりゲーム業界を目指していたのですが、専門学校時代に受講した講演やいろんな方から聞いたお話から、様々なモノや仕組みが「プログラム」で成り立っているいうことを改めて感じ、より広い視野でこの世界を見たいと思ったことから、ジャンルにとらわれずまずは「エンジニア」を目指そうと就職活動をしました。 そしてとあるBtoB開発案件100%の会社に就職しました。主に.net環境で業務Webアプリケーションを開発を2年半経験し、今思えばどれも非常に良い経験になったプロジェクトばかりでしたが、開発メンバーがほぼ自分一人の丸投げ状態だったのもあり、毎日残業続きで肉体的にも精神的にも疲弊しきっていました。 そして、古い技術をずっと使い続けている非常に保守的な環境であったため、日々の開発スタイルにもマンネリを感じていました。 ふとネットで「転職 エンジニア」と調べると知らない事ばかりなのはもちろん、自由にのびのびと働いている方がたくさん。エンジニアってこんなに自由に楽しく学びながら仕事ができる職種なんだ!と感動し、その頃は開発工程が大きく分けて上流下流に分かれているということや、設計が要件定義、基本設計、詳細設計に分かれていることも全く知らないかったので、自分が今までやってきた仕事のやり方がいかにしっちゃかめっちゃかだったかを痛感し、コンプレックスに感じました。 この環境を、エンジニアとしてダメダメな自分を変えたい!最新の技術を習得しやすい環境に身を置きたい!という理由から上京し、転職しました。

株式会社Soft House Concierge's members

こんにちは、代表の樋口です。 ◆システムとは人が作るもの IT業界は「長時間労働」「離職率が高い」というブラックなイメージがつきまといがちです。しかし、弊社はその逆を行くことで成長してきた会社です。 2011年の設立から、これまでの離職率はゼロ。それは社員全員が高いモチベーションを保ち、効率よく仕事をしているからです。 「システムとは『人』そのものである」と私は考えます。 壮大なシステムも、人がひとつひとつ細部をつくることででき上がっていきます。どれほどのスキルや設備があっても作り手である人次第でシステムは形を変えます。 「良いシステム」を作るために、弊社は社員のモチベーションが上がる環...

What we do

私たちがやっていることは受託開発です。一般的なシステム会社で展開しているような派遣型SESは一切やっておりません。開発のメイン事業はBtoC向けのWEBサイト制作です。もちろん他にもBtoB向けの開発やバッチ開発・特殊なシステムの開発など、会社として売上を上げながら、これはおもしろそうだな!これはエンジニアの成長が期待できるな!といった案件は何でもトライしています! またシステム開発においては、上流からスタートし要件定義・設計・プログラミング・テスト・リリースまでを一通りフルスタックで実施します。開発だけ、テストだけといった仕事の取り方はしていません。 システム開発の上流を基礎から学びたい、プログラムだけではなく上流も極めたい、自分で設計したシステムが会社の基盤となっている姿を見てみたいという方、私たちと一緒に働いてみませんか?

What we do

私たちがやっていることは受託開発です。一般的なシステム会社で展開しているような派遣型SESは一切やっておりません。開発のメイン事業はBtoC向けのWEBサイト制作です。もちろん他にもBtoB向けの開発やバッチ開発・特殊なシステムの開発など、会社として売上を上げながら、これはおもしろそうだな!これはエンジニアの成長が期待できるな!といった案件は何でもトライしています! またシステム開発においては、上流からスタートし要件定義・設計・プログラミング・テスト・リリースまでを一通りフルスタックで実施します。開発だけ、テストだけといった仕事の取り方はしていません。 システム開発の上流を基礎から学びたい、プログラムだけではなく上流も極めたい、自分で設計したシステムが会社の基盤となっている姿を見てみたいという方、私たちと一緒に働いてみませんか?

Why we do

システム開発の上流からスタートし要件定義・設計・プログラミング・テスト・リリースまでを一通りフルスタックで実施します。若手エンジニアにはこれらの仕事を体験しながら、上流から下流まですべて一人称で行うフルスペックなエンジニアを目指していただきます。新人の方でも1年目から積極的に設計書を書きます。 テストしかできない、プログラムしか書けない、ベンダーコントロールしかできない、そんなエンジニアは育てたくありません。より万能なエンジニアを目指し会社と共に成長してもらいます。

How we do

上流工程を得意としたコンサルタント,PL,上級SEを核とし、周りを若手エンジニアやBPエンジニアで固めた チームを構成しています。弊社SHCのエンジニアが上流から参画することが多いため、スケジュールは1日7時間と余裕をもたせ、 残業なども他社に比べ多くありません。月の平均稼働時間は150~170H!長時間だらだらやるのはNGです。限られた時間の中で集中して開発を行い、俗にいう炎上プロジェクトとならないよう、堅実なプロジェクト管理を実施してます。

As a new team member

私たちの会社は、場所がめずらしくJR吉祥寺駅(徒歩1分)にあります。吉祥寺と言えばファミリータウンです。学生さんや家族連れの方が多く、平日でもスーツの方はほとんど見かけません。私たちは受託開発を落ち着いた場所で集中して実施したいという思いからこの場所を選びました。まさにうってつけの場所だと思っております。 コロナ前は井之頭公園でお花見や、吉祥寺の美味しいレストランを貸し切って忘年会や新人歓迎会などもやっていました。(早く病気のない世界が戻ってくることを願っています。) 吉祥寺から西はある程度賃貸が安く、コスパが良い物件が揃っています。地方から来る方や土地勘がない方には物件紹介なども行っていますよ! そんな吉祥寺で私たちはWEBシステム開発を行っています。プログラムにも興味があるが、上流工程の要件定義・設計にも興味があり基礎から学びたい方。会社の土台となるシステムを自らの力で設計・構築し、社会を動かしていきたい!という方を募集しています。 私たちは会社と社員と、共に協力しながら成長しています。 おかげさまで創業以来、エンジニアの離職率は極めて低い数値を記録しております。 ここまで読んで興味をお持ちになられた方がいましたら、一度お話しをしてみませんか?
33 recommendations

33 recommendations

+21

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 04/2011

37 members

  • CEO can code/

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1 KS23ビル 4F 8号室