1
/
5
プロダクト開発エンジニア
Mid-career
on 2022-05-26 22 views

自社開発!データプラットフォームのプロダクト開発エンジニアを募集

株式会社Legoliss

株式会社Legoliss members View more

  • ヤフー株式会社、株式会社ウフル、5 inc.を経てLegoliss へ参画。上場企業の子会社・合弁会社代表の経験もあり、組織構築とマネジメントが得意。ウフルではMA導入支援部門を立ち上げ、導入実績数国内トップクラスの事業部門に。5ではCOOとして国内屈指のコマース広告運用組織の構築を主導。Legolissではマーケティング事業から組織構築まで幅広く担当している。アドテック2020公式スピーカー 

  • Noriko Kobayashi
    執行役員

What we do

  • テクノロジーとマーケティングをデータ軸に融合させたマーケティング支援を行っています。
  • Legolissは企業の先にいる生活者を正しく捉え、最適解をデザインし実行し続けます。どのような企業課題が起点であっても次の展開・打ち手を視野に入れ、企業のみなさまと新しい価値を醸成し続けます。

企業のマーケティング活動におけるデータ活用の重要性は広く認識されてきていますが、実際に蓄積したデータの活用について課題を抱えている企業もいまだ数多く存在します。

株式会社Legolissは2015年2月の創業以来、一貫してデータを活用したマーケティング支援を行っており、多数の企業を成功に導き、実績を重ねてきました。同社には、さまざまな経験を積んだ、多彩なメンバーが顔を揃えています。

それらのメンバーによる知識や技術があるというだけでなく、課題の解決に最適な組み合わせを提供することで成功に導けるのがLegolissの最大の強みです。

「マーケティング」と「テクノロジー」を。

「オンライン」と「オフラインを。

「現場」と「マネジメント」を。

ひとつひとつのちいさな欠片を縦へ横へと紡ぎ合わせることでおおきな成功のカタチを成す。
私たちLegoilssは、データ活用のためのノウハウ提供やプロダクト開発を通じ、小さな成功をひとつずつ大切に積み重ね、イノベーションの創出に挑みます。

Why we do

  • Legolissは、常に新しいことへ挑戦し続けていけるような、そんな企業でありたいと思っています。【代表 澤崎真樹】
  • 小さな成功を共に積み重ね(=Lego)、大きな喜びを共有したい(=Bliss)。 それが私たちLegolissのスタイルです。

当社では、異なる価値観・異なるスキルを持ったプロフェッショナルなメンバーが活躍しており、各々の個性や常識をつなぎ合わせ、そこから新たな世界を生み出したいという思いを共有しています。
なかでもMISSION STATEMENT(行動指針)として5つの「つなげる」を掲げています。

「実行」をつなげる

「小さな成功」をつなげる

「人のため」をつなげる

「ありがとう」をつなげる

「改善」をつなげる

それぞれ明快な武器を持つメンバーが個性を発揮しながら働く職場で、それぞれの強みを掛け合わせることでさらなる強みとしていく働き方が我々の文化の一つです。

How we do

  • 非常にアットフォームな雰囲気です。これから会社を大きくして行く楽しみを実感できると思います!
  • 少数精鋭のプロフェッショナルチームです。社風など、これから一緒に創っていきましょう!

データを軸とするマーケティング支援にとどまらず、知見を生かし自社プロダクト開発など新たな挑戦を続けているLegoliss。
2020年8月には、自社開発のマルチクラウド対応カスタマイズ型CDP(Customer Data platform)「kukuLu(ククル)」をリリース。kukuLu(ククル)はオンライン、オフライン各所に点在したマーケティングデータを顧客データと統合し各ツールに出力でき、店舗やECサイト、キャンペーンサイトなどの購買・行動データなどあらゆるデータを統合管理し、マーケティングツールと連携することで、データドリブンなマーケティング施策の実施に効果を発揮します。

当社は創業以来『データ』というキーワードを軸に事業を展開しています。お客様のマーケティング活動を支援するだけではなく、自らデータを集積するプロダクトを開発したり、すでにデータを保有している企業様のお手伝いをしながらそのデータを活用させていただくといった取り組みにも積極的にチャレンジしています。あらゆる業種、あらゆるライフタイムイベントのデータを自分たちなりに集めていくことも一つの大きな目標です。

IoTの進展などにより、データは今後も爆発的に量が増えていきますし、ますます重要な役割を果たすようになると思います。そのなかで、データとの向き合い方を熟知し、正しく扱うことのできるノウハウもより大事になってきます。我々はこれまでに培ったノウハウを生かし、データというものを軸に事業領域を積極的に広げていこうと考えています。

As a new team member

当社独自にCDP(Customer Data Platform)プロダクトの開発業務や既存事業、新規事業を支えるシステムの設計・開発・運用をお任せします!

■具体的な業務内容
・自社プロダクトkukuLu(CDP)の設計/開発
・外部システムと連携するコネクタ開発
・社内外からのフィードバックをもとにした高速なプロダクト改善

■開発環境
・言語:PHP,Python,JavaScript
・フレームワーク:Laravel,React
・ツール:GitHub, Slack, Confluence, Backlog, VScode
・インフラ:Docker, MySQL , Fluentd, Embulk, AWS

■必須要件
・大規模データを扱うアプリケーションの設計、実装、問題解決の経験
・WEB APIの設計/開発経験
・クラウドサービス(AWS)を用いた開発経験

◎必須要件ではありませんが、以下の経験やスキルをお持ちの方はさらに歓迎いたします!
・アプリケーション開発経験 8年以上
・プロダクトマネージャー経験 1年以上
・大規模データを扱うETL処理やデータ基盤設計/開発
・Webアプリのセキュリティ知識
・メンテナンス性を意識した設計能力

\募集背景/
2020年のサービスリリースを皮切りに、当社は事業拡大中です。データプラットフォーム領域という市場環境の中で事業を成功させるためにさまざまなプロジェクトが進行中。クライアント企業のさまざまなデータを扱うため、膨大なデータをセキュアに品質高くサービス提供する必要があります。この状況をプロダクトで解決するための体制強化を図るべく、プロダクト開発エンジニアを募集することになりました。

当社の事業やプロダクト開発エンジニアの業務に興味をお持ちになりましたら、お気軽にご応募ください!

Highlighted stories

「自分と仕事がしたい」と言ってもらえる存在になりたい。新卒1年目の経験を糧に2年目のさらなる成長へ

【Legoliss社員インタビュー】クライアントのMA活用をサポート。企業のマーケティング施策の目標や設計に貢献することの面白さを実感

【Legoliss代表インタビュー】データには重力がある。企業のデータ活用の可能性を広げる存在に

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社Legoliss
株式会社Legoliss
  • Founded on 2015/04
  • 40 members
  • 東京都 渋谷区千駄ヶ谷3-8-7 bLocks
  • About 株式会社Legoliss
    自社開発!データプラットフォームのプロダクト開発エンジニアを募集