1
/
5
カスタマーサポート
Mid-career
on 2022-05-20 78 views

チャット対応メインのクライアントサポートでコンサルティングスキルをアップ!

株式会社サル

株式会社サル members View more

  • 中央大学商学部商業・貿易学科卒業。
    2004 年株式会社サイバーエージェントに入社。

    2007年4人でWEB コンサルティング会社を設立、1 年半取締役を就任した後、

    2008年 株式会社サルを設立。
    2010年 株式会社em 沖縄のニアショア開発会社設立。

    2012年 株式会社GALTPOP ギャルマーケティングを支援する会社設立。

    2013年 中国上海にてgenius設立。日本語を話す中国人材の採用支援。

    2019年 株式会社ジンジ13設立。ガテン業界の採用おせっかい企業。

  • 前職では広告営業、人材広告営業、Webマーケなどを経験しSALへ入社。Webプロデューサーとして在宅ワーカーさんと接する中で優秀さやホスピタリティの高さを実感し、より在宅チーム構築という考えが浸透して欲しいと感じ、在宅チーム構築支援営業へ異動しました。

    私の目標は『「働く」ということを、もっと自由にする』です。事情により出社できず、高いスキルや意欲を活かせない方と経営に不安を抱える企業様とが良い関係性で業績アップ・対価を得るという循環を作り出したいです。

    ■わがまま書初めテーマ【自分らしく】■
    SALだからできること、プラス、自分ができることを考え、業務の質を磨いていきたいです。

  • 得意分野であるWEB制作業務やマーケティングをやりつつ、マネジメントや経営に近い部分の仕事ができそう。新しいことにスピーディーに取り組めそうと思い、SALに入社しました。

    現在は新規事業の立上げと継続的な売上増加のため、様々なマーケティング施策やクライアント対応の整備を行っています。
    手探りで進めることも多いですが、自分の責任で実行できることも多く、やりがいを感じています。

    ■わがまま書初めテーマ【臨機応変】■
    コロナ禍の影響で、日々情勢も変わる中、ニューノーマルに適した働き方やクライアントの要望に応えられるように、思考も行動も柔軟に対応できるようにしたいと思っています。

  • 新卒にて広告営業を5年経験後、独立してWebマーケティング・メディア運営などを展開。
    SALでは、今までの経験を活かして、SNS運用の立案や制作、在宅チーム構築支援の新規事業の営業を担当してます。

    新規事業にて意識していることは電話営業やWeb広告運用、ランディングページ制作などでも在宅ワーカーさんを含むチーム構築で活動することです。

    ■わがまま書初めテーマ【一意専心】■
    新規事業として取り組んでいる「在宅チーム構築支援」。在宅ワーカーの活用で事業を進めることが一般的ではない今だからこそ、経営にお困りの企業様がこのコロナ禍でも事業を前に進めるための力になれるよう尽力していきたいです。

What we do

  • 日本経済の課題解決、社会貢献のための新規事業を立上げました。
  • やりたいことやりきる!わがままな人大歓迎!!

SAL(サル)は、WEBサイトの構築やオウンドメディアの立ち上げなど、WEBマーケティング支援を中心に事業を展開する企業です。そして今回、これまで培ってきたノウハウと時代のニーズを捉え、新しく「業務改善事業」を立ち上げることになりました。

支援内容としてはクライアントの目的に合わせた精鋭チームを社外に構築していきます。営業やテレアポ、マーケティングなどのチームを立ち上げ、売上や利益率を目標にサポートしていきます。目標達成のためのニーズは顧客によって様々で、「新規事業の立ち上げ」「海外への進出」「業務の効率化」など状況に合わせて最適な提案・運用を考え、構築していく事業になります。
また精鋭チームを構成するのは育児や介護、家庭環境などで勤務に制限のある「眠れる労働力」と呼ばれる人材です。主にママさんワーカーが多く、「能力はあるのに働けない」と悩んでいた人材にキャリアと環境を提供します。

経営課題に悩む経営者と生活でのハンディに悩む労働者、双方の悩みを解決できる社会問題に向き合った新規事業になります。

Why we do

  • 社員の「やりたい」が活力の会社です。
  • やりたいことをやる人生を歩もう!

◆わがままに生きる人をつくる◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これが、SALの経営理念です。
やりたいことをやりたい!と言うことや、わがままに生きることは意外と難しいです。
大人になると「やりたいことはあるけどなんとなく自分の心の中に隠してしまっている」という人が多い気がします。
SALでは小さいことでも社員が自然と「やりたいこと」を口に出し、それを実現するための未来を描いてもらいたいと考えています。
別に大きなことじゃなくてもいいと思うんです。
「ずっと阿波踊りしたくて最近ついに始めてみた」とか「趣味が高じてお茶会開いちゃった」とか「アイドルしたくて地下アイドルやってました!」とか。これ全部SALの社員の実話です(笑)

小さいことでも自分の「やりたい」をぶつけてくれる人は、仕事でも絶対妥協しないと思っています。
だからこそSALの社員には、やりたいことをやり切って豊かな人生を歩んでほしいと思っています。

◆SALが新規事業をやる理由◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
外部発注、業務改善、やろうと思えば自分でできるのでは?と思うかもしれません。
しかし、実際は多くの中小企業経営者が、課題解決に取組み失敗しています。
「外部チームに依頼内容が伝わらない」「想定していた成果が出ない」と諦めてしまった企業がほとんどです。
実際、私たちSAL自身も多くの失敗をし、改善を繰り返した結果、クライアントへノウハウのアドバイスをできるほどの成功例を作り出すことができるようになりました。

まだまだ一般的でない考え方、ソリューションを広めていく提案のため、商談の中で企業経営者から「そんな考え方があるんだね、目から鱗だ」と言われたこともあります。

多くの経営者が諦めたり、挑戦したいけれど踏み出せない状況だからこそ、私たちSALが課題解決のお手伝いをしていきます。

How we do

  • 代表・魚住さんとともに新規事業を推進いただける方、大募集です!
  • 新規事業のトップ営業は家庭も仕事も両立したい!という時短のママさん社員!短い時間でも会社やチームメンバーの協力があればスキルもキャリアもしっかり積めます!

現在は営業4名とCS専任者1名、営業アシスタント1名と別動のテレアポチーム7名で稼働中。
昨年3月に立ち上げたばかりの新規事業になります。
現在は9社のクライアントフォローを営業とCSがチームとなってフォローしています。

◆経営に苦しむ企業×在宅勤務希望のワーカーで課題解決の提案
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
様々な経営課題を抱える経営者の悩みの解決と、働きたくても働けない在宅ワーカーを繋ぐ社会的貢献度の高い新規事業です。
「人材の紹介」や「採用」が目的ではなく、クライアントの「課題解決」がゴールになります。
そのためのスキルをもった在宅ワーカーでクライアントにとっての業務支援チームを構築し、そのチームの運用までサポートすることで、クライアントの営業支援、新規事業の立上げや業務効率化など様々な経営課題を解決することができます。

≪例えば・・・≫
■コロナ禍で今までの営業手法に効果が得られなくなり売上が伸びない。
 →Webマーケティングやメールマーケティングチームを構築し、新規顧客へのセールスを支援する。
■人手不足で営業が商談に集中できない。
 →アポイント獲得のコールチームを作成し、新規獲得を委託することで商談に集中できる状態にする。
 →営業事務チームを作ることで資料の作成やクライアントの一時対応業務を委託する。

など経営課題やクライアントの目的、組織体制に合わせた在宅チームを構築・運用するサポートを行う事業になります。

また、在宅ワーカー視点でいうと、「眠れる人材」と呼ばれる育児や介護などでスキルはあるのに在宅でしか働けない在宅ワーカーに在宅で働けるお仕事を案内することで、家庭事情や環境に囚われず、スキルを活かせる場所を提供することができます。

As a new team member

まずはCSアシスタントとしてCS専任者とともにクライアントの悩みや経営課題解決に向けた組織づくりのフォローを行い、ゆくゆくは営業とともにクライアントを支えるCSとして活躍していただきたいです。

また、成果よりもクライアントとの関係構築が重要視されます。
クライアントが求めているのは要望に対しての迅速な対応力やクライアントが抱える不安や疑問を取り除いて信頼を得ることがこのポジションでの重要なミッションになります。

■業務内容■
・クライアントの課題や求める要件のヒアリング
・課題解決のためのチーム作りの提案
・人材の募集(募集要件のヒアリング)
・人材採用のサポート
・クライアントが面談するためのチェックリスト作成
・面談の同席(オンライン)
・チーム構築のためのマネジメント

定期的なチームMTGで提案内容の確認やクライアントとのMTG後の振り返りなどチーム全体で業務に取り組むため、一人で悩んだり抱え込むことはありません。

■仕事の魅力■
多様な働き方を実現し、企業・働き手双方の悩みを解決する事業なので、社会貢献性も高く、やりがいは充分。経営に対するダイレクトな提案ができることはもちろん、何らかの事情でキャリアを諦めざるを得ない在宅ワーカーの役に立てるのは、大きな魅力です。この事業を通じて働き方の選択肢を増やし、何か犠牲を払うことのない未来を作りたい。女性も男性も、もっと自分らしく働ける世界を実現したい。
そんな強い気持ちをもって取り組める事業です。

■身につくスキルと経験■
・Webマーケティング知識
・ITスキルへの理解
・進行管理能力
・プロジェクトマネジメントスキル/ディレクションスキル
・新規事業のグロース/スケール経験
事業・業務の全体像を把握して、仕事を委任する力が身につきます。
業務を仕分けて任せ、自分にしかできないコア業務に集中するなど、選択すべきことを見極め、進行していく力が養えるはずです。

■こんな方求めています!■
・WebマーケティングがIT業界に興味のある方
・裁量をもって主体的に動ける方
・ホスピタリティのある⽅
・⼀緒に事業を創っていくことに価値を感じる⽅
・オンラインツールやシステムなどに抵抗のない⽅
・タスク管理ができる方
・業務整理が得意な方
・コミュニケーション能力の高い方

また、以下の経験・スキルをお持ちの方優遇します。
・Excel,Word,PowerPointなど基本的なPC操作ができる⽅(関数利⽤、資料作成など)
・オンラインツールやシステムの活用に抵抗のない⽅

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【将来起業したい人必見】代表インタビュー!起業する際に大事なことを聞いてみた
【オフィス紹介】サルの社内を覗いてみました
【サルの歴史】在宅構築支援誕生〜今後の展開について【新規事業】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社サル
株式会社サル
  • Founded on 2008/07
  • 42 members
  • 東京都品川区西五反田7-24-4 K.Uビル7F
  • About 株式会社サル
    チャット対応メインのクライアントサポートでコンサルティングスキルをアップ!