138 views
ABOUT
▍ANGELSとは?
PIVOT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木紀彦、以下PIVOT)が主催するリアル投資ドキュメンタリー番組
▍ANGELSにて最高評価!
番組では、ごっこ倶楽部の可能性について下記3つのポイントを、審査員である本田圭佑氏(PROTOCOL会長)、タレントの田村淳氏、株式会社コルク代表取締役CEO 佐渡島庸平氏、シードスタートアップ投資をメインに行うSkyland Ventures代表パートナーの木下慶彦氏の4名にプレゼンしました。
・ポイント①:縦型ショートドラマ市場の拡大
・ポイント②:1年で500本以上のドラマを制作
・ポイント③:バズるショートドラマを狙って作れるチーム
その結果、4名のうち3名がファイナルジャッジで最高評価のゴールドカードを提示し、ビジネスとしてのポテンシャルを評価していただきました。
(ゴールドカード=出資希望、シルバーカード=興味あり、ブラックカード=興味なし)
▍以下、番組内でのコメント抜粋
▼本田圭佑氏
「中国やアメリカに比べて、日本のコンテンツが世界に出ていく雰囲気が無い中で、これなら勝負できるのかなと感じた。エンジェル投資家としては行かない手はないと正直思います。」
▼田村淳氏
「(作品を見て)感動して泣きそうになった。制作チームがちゃんとしてる。このクオリティのコンテンツを年間200本作っていることがすごい。」
▼佐渡島庸平氏
「TikTokはまだまだ伸びる。他のプラットフォームとコンテンツの作り方が違うので、クリエイターが簡単に移ってこれない。まだ真っ白な彼ら(ごっこ倶楽部)がこの領域に取り組む事が逆にアドバンテージになる。コルクの事業と連携してやりたいとも考えている。」
▼木下慶彦氏▼
「想像しているTikTokよりコンテンツのクオリティが高い。自分の成功体験はYoutubeのコンテンツとしての『にじさんじ』だが、新たなプラットフォームのTikTokで、(ごっこ倶楽部の)コンテンツは可能性があると思う。」