219 views
ABOUT
インターネットやSNS、スマートフォンの普及により、消費者の購買行動が多様化しました。
そのため、産地としても従来の「売り方」に収まらない創意工夫が必要になってきています。
販売支援事業部では、ECサイトをハブとして、情報や食体験の提供といった形で産地の魅力を届けるとともに、
消費者の「おいしい!」という感想を産地に返します。
そうしたコミュニケーションの輪を広げて、産地の持続的な成長を実現します。
【産地と消費者が直接つながる利点】
産地と消費者のコミュニケーションを促していくことで、産地・消費者、相互にメリットがある状態を実現します。
産地(JA様)が品質を保証した商品を、旬な時期に直送するため、
・栽培過程が安全
・流通過程が安全(トレサビ)
・旬で新鮮なおいしさ体験
を消費者にお届けできます。
一方で、食体験のよさから、贈答品としてファンの周囲に広がることで
・収益性が高まり、産地の環境改善への投資ができる
・新しい品種・ブランドのテストができ、効率的に、より美味しい商品をユーザーに届けることができる
というメリットが産地も享受できます。
テクノロジーによって、産地とともに農業の未来をつくるAGRI SMILE。販売支援事業部が目指すのは、デジタル技術による産地の発展です。
デジタル人材がまだまだ少ない農業界において、弊社サービスの強みが際立ちます。
加えて、さまざまな専門人材が集うAGRI SMILEだからこそ、産地間や産地内で関係各所を適切に巻き込み、産地の魅力を発信します。