619 views
ABOUT
「パートナーと共に、ブランド構築のバリューチェーンを、一気通貫でアップデートする。」
ウォーターフォール型開発プロセスで失われたCX(顧客体験)と生活者の声を取り戻し、バリューチェーンのあらゆるステップに反映させること“Customer Centric Cycle”を目指します。生活者を中心に据えることで、自前主義に縛られることなく、パートナー様と一緒に志ドリブン / Open Innovation型で真に優れたブランドを創ります。
「粥粥好日」は、味の素社Z世代事業創造部との協業で開発された新ブランドであり、ドットミー社初となるパートナー様との共同開発事業案件です。ドットミー社は、商品開発・SNS/EC等のマーケティングDX・販売までを一気通貫で担当しています。川上から川下まで三井物産が保有する総合力を活かし、製品のレシピ開発は三井物産が運営する食品の開発ラボSpace T.、曽田香料株式会社、物産フードマテリアル株式会社と共に取り組み、EC改善運用を株式会社プレイド、SNS運用を始めとしたマーケティングはTastemade Japan株式会社と共同推進しています。
自社ブランド運営で培ったマーケティング知見と、三井物産グループが保有するバリューチェーン全体での機能を最大限活用することで、製品発売までのリードタイムを大幅に短縮することが実現できました。
今後もドットミー社は、今後も生活者のニーズを中心に据え、自前主義に縛られることなく、パートナーと一緒に志ドリブン/オープンイノベーション型の共同開発を積極的に手掛け、真に優れたブランドを創っていくことを目指します。