1
/
5

Human Sensing事例(1)-作業工程解析-

Edit

183 views

ABOUT

Human Sensingは、Lightblue Technologyが提供するAI画像解析サービスです。

この動画は、Human Sensingによる組み立て作業の工程検出・時間計測の事例です。
■解析していること
◎工具の検出・判別
作業者の持っている工具を瞬時に判別しています。
また、組み立て物の表裏の判定もスムーズに行っています。

◎作業者の動きの検出・判別
作業者の骨格を検出・時系列解析することで、作業者が今何をしているかを判別しています。

◎作業工程の判定・計測
上記2つを組み合わせ、作業者の作業工程を判定しています。
同時にそれぞれの作業工程にかかった時間を検出しています。

このように複数の解析技術を組み合わせることで、様々な人の状態の解析を可能にするのがLightblue TechnologyのHuman Sensingです。

■Human Sensingの3つの強み
①高精度 (独自データ、独自モデル、3年間のリアルデータ解析経験に伴うノウハウ蓄積)
②様々なアプリケーションに応用可能
③高速化技術で、どこでもリアルタイムで画像解析が可能
その他の事例、Lightblueのプロジェクトは以下の公式サイトからご覧いただけます。
https://www.lightblue-tech.com/works/