1
/
5

フォレストのサービスについて

Edit

937 views

ABOUT

フォレストは、2021年4月末時点で約3,000社の不動産会社で利用されているクラウド型営業支援SaaS です。

無料で利用できる業務効率化ソフト「フォレスト FREE」とRPAを活用することで顧客への物件提案を10倍効率化できる有料プラン「フォレスト PRO」を展開しています。
フォレスト PROでは、利用者は従来手作業で行われていた帯替えなどの物件図面の編集をAIによって完全自動化し、顧客への物件提案業務をすべてオンライン上で完結することによって飛躍的な業務効率化を実現できます。

◆紙の物件情報を自動データベース化する新機能をフォレストで無料提供開始◆
  〜破棄されてきた年間約600万件*1の物件情報を資産に、高精度な提案を迅速に〜

新機能としてAI活用により物件情報を自動で識別し、データベース化することで顧客への物件提案に活用できる「物件情報の自動データベース化(以下AI-OCR)」機能を、2021年5月25日より正式に無料で提供開始いたしました。
これまで、全国におよそ12万ある不動産仲介会社では、営業担当あたり年平均約1000件*にも及ぶ膨大な物件情報が、お客様への提案後、紙やPDFのまま破棄されストックできていませんでした。フォレストの無料プランにも含まれるAI-OCR機能の活用により、物件広告チラシ(業界用語では「マイソク」)のPDFデータをクラウド上のソフトウェアへ取り込むだけで、文字情報をAIが高い精度で自動認識して、不動産会社ごとに独自のデータベースを構築することができ、将来的な顧客への情報提供にも役立てることが可能となります。

加えて、今後もデータベース化される物件情報を様々なかたちで利活用できる追加機能のリリースを推進し、オープンルームが掲げる「不動産仲介における業務インフラを担う」という理念の実現に努めてまいります。

*オープンルーム調べ。フォレストを利用するアクティブユーザーにおける年間の平均登録物件数。