1
/
5

ベクトルグループの株式会社ニューステクノロジーが複業人材の全社導入を開始。複業人材の募集〜人事制度の仕組み構築にてcornerが支援。

Edit

421 views

ABOUT

人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス「corner」を運営する株式会社コーナー(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:門馬 貴裕、以下コーナー)は、ベクトルグループの株式会社ニューステクノロジーの複業人材の全社導入にあたり、社内制度やスキーム構築支援を実施したことをお知らせいたします。

ニューステクノロジー社が複業人材募集した背景
ベクトルグループでは、「PR会社からの脱却」という社内メッセージを掲げて大変革を行っており、今やPR以外の事業で50%の売上を上げ、PR会社という枠組みを超えコミュニケーション領域のSPAカンパニーを目指している中、変革に必要な要素を幅広く集めて事業を拡大したいという考えがありました。

その中で、ベクトルグループにて動画マーケティングを中心に事業を展開するニューステクノロジーでは様々な新規事業開発にて豊富な知識・経験・実績を外部人材活用により取り入れることを決定いたしました。
その中で必要な人事周りの課題の洗い出しから、制度設計までをプロ人事のシェアリングサービスを運営しているcornerにて仕組み構築支援を依頼しました。

■導入スキームについて
複業人材の受入に関して、整備すべきポイントが多く存在します。
●どんな複業人材が必要かといった採用要件
●複業人材を受け入れた際の環境整備
●報酬ルールの制定
●契約や管理体制の構築
など人事領域の仕組みを新たに構築する必要があります。それらの体制構築において当社の人事特化型パラレルワーカーシェアリングサービスのノウハウを活用し、サポート支援。また、企業独自の制度構築には当社に登録いただいているプロ人事を導入支援として、プロジェクト参画し、導入がスムーズになるようにスキーム構築しております。