1
/
5

Kamomefan Relaxing Music and Website

Edit

556 views

ABOUT

扇風機ブランド「Kamomefan」のヒーリングミュージックと、その音を楽しむためのWebサイトを制作。

1/fゆらぎのヒーリングミュージック

羽根が柔らかいのが特徴のKamomefan。 風がやさしく、音も静かなため、就寝時やリラックス時にも使われることの多い扇風機です。

そんなKamomefanのリラックス効果を高めるべく、「1/fゆらぎ」で心地よい睡眠を演出するヒーリングミュージックを制作しました。
ブランド名にもなっている「カモメ」の鳴き声と、波音をベースにした音楽で、Kamomefanの優しい風とともに心がほぐれていく体験を提供します。

カモメと一緒に眠りに落ちるWebサイト

ヒーリングミュージックは専用Webサイトから再生することができます。
ミュージックとアニメーションだけのシンプルな設計で、スマホやPCの画面から離れ、睡眠に導くための流れづくりに注力しました。

アニメーションの導入では、画面上のカモメがだんだん眠くなっていく様子を描くことで視聴者の眠気を引き出します。やがてゆっくりと画面が暗転し、睡眠の準備を促します。

ヒーリングミュージックはWebサイト上で最大90分間再生されますが、最初の数十秒を除いて、ほとんどの時間で画面を暗転させ、睡眠のサポートに特化したユニークな設計にしています。

Kamomefanの優しい風と音楽で、心地よい時間を過ごしてみてください。

https://www.kamome-d.jp/kamomefan/theme_oyasumi