1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

法人向けプログラム「ascure卒煙プログラム」

Edit

132 views

ABOUT

民間法人向けプログラム「ascure 卒煙プログラム」は、「医師開発アプリ x オンライン指導 x 医薬品 」を組み合わせた、テクノロジーによる新しい禁煙支援です。

近年産業保健領域ではICTを活用した取り組みが広まりつつある一方、エビデンスベースで支援の価値が創出できているかという点で疑問が残るものも少なくありません。

こうした背景の中、「質の高いエビデンスに基づく医療を応用し、予防領域においても本当に価値のある健康支援を広く届けたい」という想いを込め、治療用アプリ開発の知見を活かし民間法人向けに「ascure卒煙プログラム」の開発に至りました。

【ascure 卒煙プログラムの特徴】

・テクノロジーにより「始めやすく、続けやすい」利便性を追求
アプリ、オンライン指導、一般用医薬品 の自宅配送を組み合わせ、全てオンラインで解決することで、禁煙や生活習慣改善を負担なく取り組むことができます。
指導は毎日9時〜20時まで受けられるなど、日々忙しいビジネスマンのニーズに対応しています。
いつでも、どこでも、好きな時間に参加できるため、参加者の増加、成功率の向上に寄与します。

・「三位一体」による充実した支援
医師開発アプリによる24時間365日の支援、1回あたり20~40分に渡る医療資格を保有した指導員によるオンラインカウンセリングにより、個々人の職場環境や個性に合わせ「パーソナライズド」された深い内容の支援を実現しました。プログラムごとに医薬品も組み合わせ支援を提供しています。

【特定保健指導にも対応したプログラム】
法人が抱える「特定保健指導実施率」と「禁煙」の課題を同時に解決するために、ascure卒煙プログラムを特定保健指導にも対応させました。禁煙継続の為のアドバイスに加えて、禁煙による過度な体重増加で健康に影響がでないよう、栄養管理や食事、運動などの支援を行い、生活習慣の改善に向けた支援を行います。

ascure卒煙プログラム導入実績やユーザーインタビューなどはこちらからご覧ください
https://sc.ascure.technology/

・高い成功率を誇るデジタル新時代のプログラム
利便性と、エビデンスに基づく医療を予防領域においても応用し充実した支援により、飛躍的に高い成功率と費用対効果の支援プログラムの提供が可能になります。
私たちは、「ascure 卒煙プログラム」を通して、さらには新たな領域に関しての開発展開を通し、将来の医療費適正化に貢献し、全ての人々に平等に質の高い健康支援を提供する、そんな世界を実現していきます。