Wantedly CASE will be sunset on April 30th, 2020. Please ensure you have saved any data you wish to keep by April 29th, 2020. Click here for more info

オーガニックコスメ「チャントアチャーム」Webサイト分析とソリューション提案

Edit

0 likes

47 views

0 members

ABOUT

「誰もが使いやすく、楽に続けられるオーガニックスキンケア」がコンセプトのオーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」。こだわり抜かれ作られたオーガニックコスメとその想いを、より多くの女性に届けたい。コルテクネは、「Webサイト分析とソリューション提案」、「新規コンテンツ制作」を担当させていただきました。

ポイント
1)分析とご提案
分析から改善までのご提案をするにあたり、「ブランドイメージを大切にしながら、ブランドを周知させていく」、「リソースとコスト面からも無理なく継続できる方法をご提案する」という点にこだわりました。

2)新規コンテンツ制作
分析をする中で、LPがWebに最適な作りとなっていなかったため、ユーザー接点の機会を逃していることがわかりました。コルテクネでLPのWebに最も適した見せ方や構造をご提案し、制作いたしました。

結果
1)分析とご提案
サイトに訪れる客層やその行動を徹底的に分析することで、サイトの強みと弱みが浮き彫りに。このサイトの強みを生かし、弱みを改善した戦略を元に、現在はブランドサイトの全面リニューアルに向けて動き始めています。

2)新規コンテンツ制作
Webに適した見せ方や構造に最適化を行なった結果、PVは平均で430%UPしました。 その後も、月度ごとに分析を行い、結果を見ながら修正やカスタマイズをしながら、ページを向上し続けています。

CREDITS

TAGS

0 COMMENTS

Comment