STAFF INTERVEW(女性の働き方)

Team
Follow

Edit

0 likes

11 views

0 members

ABOUT

働く女性にとって気になるポイントの一つ、育休・産休制度。
その局面に立った時、自分はどんな選択が出来るのだろう、とふと不安になることもあるのではないかと思います。
そこで今回は、SRLの育休・産休に対する考え方、取り組みについてご紹介します。

育休・産休といっても、10人いれば10通りの妊娠・出産・育児があります。
初産であるかどうか、双児であるかどうか、親御さんが近くに居て頼れるかどうか等、状況は様々です。
だからこそ、一つの型に当てはめて休暇をとるということは、
本当にその人の為にはならないのではないかと考えています。

そこで、SRLでは法的な規定には遵守しつつ、一人ひとりと面談を重ね、
その人がどのような人生を歩んでいきたいのかをすり合わせた上で休暇に入ってもらっています。
そして休暇中、復帰を考えるようになると改めて面談。
どう働いていくことが最適かを考え、話し合い、決めていきます。
そのため、SRLの育休・産休復帰率はおよそ9割。
ほとんどの方が戻り、役職も変わらず活躍しています。

大切なことは社員ひとりひとりの人生。
SRLには、共に働く仲間の人生に真剣に向き合い、そして共に前へ進む環境があります。
こちらのムービーでSRLでの働き方、そしてその空気感を感じていただければと思います。

CREDITS

0 COMMENTS

Comment