Dr.JOY|医療機関専用コミュニケーションツール

Edit

1 likes

780 views

0 members

ABOUT

Dr.JOY(ドクタージョイ)は、全国の大規模病院を中心に導入を進めており、2016年8月にサービスを開始し、2019年2月現在では大学病院をはじめとする全国2,000病院が導入を決めています。

医療現場では、診療業務以外での業務負荷が高いことにより、医療費の増加などの問題につながっています。それをITの力を駆使して解決するためのツール「Dr.JOY」を弊社が提供しています。

医療従事者の情報共有やコミュニケーションの円滑化を図るサービスは決して珍しくありません。しかし「Dr.JOY」の一番の特徴は、新薬や最新機器を提供する製薬企業、医療機器メーカーなどの取引業者にも同機能を提供していること。限られた時間の中で最新医療の情報がほしい病院と、情報提供を行いたい取引業者をつなぎ、双方の業務を効率化。同時に非公開型・招待制による運用を行うことで、院内のセキュリティ強化も実現しています。

まだ若い会社ながら、医療業界における課題解決の一助となるこのサービスは高い評価を獲得し、設立7年目にして22億円以上の資金調達を実現。2016年にはグッドデザイン賞ベスト100にも選出されました。

CREDITS

0 COMMENTS

Comment