1
/
5

株式会社エナリス

Edit

3666 views

ABOUT

企業ビジョンの一新に際して、「新生エナリス」としてのイメージアップを狙いWebサイトのリニューアルを行いました。クライアントへのヒアリングを元に事業内容やサービス紹介の原稿を作成し、Webサイトだけでなく、事業紹介ムービー、パンフレットの制作も行いました。

https://www.eneres.co.jp/

新電力に関わる先進的で専門性が高い事業内容をデザインで表現する際、通常は無機質で冷たい印象の表現になりがちです。今回のリニューアルでは「顧客密着」へ方針を転換し、事業内容の認知を拡大したいという課題がありました。そのため、親近感・信頼性・つながりなどのキーワードを元に、やわらかいトーンのイラストを採用した事業紹介ムービーを制作しました。

Webサイトにおいても先進性を感じさせつつも柔らかで親しみやすいデザインで表現しました。ユーザーの事業理解を促すために、トップページやニュースリリースなど、はじめてWebサイトを訪れる際に目にするエリアに事業紹介ムービーを配置し、ピクトグラムや図を多用することで事業内容やサービス内容を伝わりやすく表現しています。

また、Webサイトのデザインを踏襲し、営業案内のパンフレットも制作しました。