This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

鎌スタ北海道まつり 球場イベントの企画運営

Akira Yoda

PLAY株式会社 - 代表取締役社長

About my work experience

野球部を辞めた後、なにか挑戦できるものが欲しいと思い募集のあったファイターズのインターンに参加。

千葉県鎌ケ谷市にある北海道日本ハムファイターズの2軍を運営する首都圏事業部において5カ月のインターンシップを行い、学生約30名で「北海道まつり」という球場イベントの企画運営をしました。

私は5部門にわかれた中のPR部門の責任者として6人のメンバーと共にPR活動を行いました。

Difficulties I faced

 私はまず、3日間で各日4000人の集客を目標にCM、ポスターの作成やSNSを活用したPRの計画を立てました。しかし、メンバー間でのモチベーションの差があり、スケジュールが大幅に遅れました。

What I learned

改善するために、一人一人に毎日連絡をとったり、電話会議しながら一緒に資料作成をしたり仲間意識を失わないようにしたのですが、結果は目標に届きませんでした。  イベントを成功させようと必死になるあまりにメンバー一人一人の立場にたって考えることを怠っていました。もう一度やるなら、メンバーと一緒にPRの計画を考え、自分本位ではなく一人一人の目線にたってプロジェクトを進めて行きたいと思います。

PLAY株式会社 - 代表取締役社長
誰もが好きを仕事にできる世界を創ってます 僕が生きる理由は全部ここに https://note.mu/yoda1995/n/nf166a180cb24 -経歴- 学生時代にあらゆる仕事を自動化して理想の世界を創り出すことを志し、RPAテクノロジーズ社にインターンとして参画。 Bizrobo!のセールス、エンジニア、サービス開発などを通じ日本でのRPA黎明期を経験。 2018年アジアクエスト株式会社に新卒入社後すぐにRPA事業立ち上げに従事、RPAの導入支援を中心としたサービスを作り上げ。 2019年4月1日にPLAY株式会社を創業 ================= よだのト...
Read More