1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Wantedlyで働いてみました

Yuya Takemoto

株式会社WACUL - 取締役CFO

About my work experience

自分自身の所属としても、ゴールドマン・サックスやA.T.カーニーなど、グローバルな企業でしか働いたことがなかったので、スタートアップを経験したいと思い、受け入れてくれる企業を探しました。 そこで友人である仲さんに相談したところ、Wantedlyで受け入れてくれるということで、会社の有給休暇を利用して、Wantedlyに働きに出かけました。

Difficulties I faced

毎日、社内を歩きまわり、Wantedlyのビジネス上の課題を探し、改善できる点について社長である仲とディスカッションをする日々でした。 課題としては、やはりスタートアップのスピード感と改善の実行可能性のバランスをとるのが難しそうだと感じました。

What I learned

Wantedlyの雰囲気は非常によく、スタートアップが刺激的で楽しい場所だと感じられました。その結果、今では転職してスタートアップにいます。

株式会社WACUL - 取締役CFO
1985年兵庫県出身。京都大学を卒業後、ゴールドマン・サックス証券、A.T. カーニーそれぞれで5年以上の勤務を経て、WACULの取締役CFOに就任。財務だけでなく経営戦略まで、ビジネス全般に広く取り組む。 2008年にゴールドマン・サックス証券投資調査部に入社。商社・メディア・ネット業界の担当として100社以上の経営・財務分析を実施。その後、鉄鋼チームヘッドに。鉄鋼業界に属する時価総額合計5兆円以上の企業群をカバレッジとするシニアアナリストとして、世界中の機関投資家に対して投資レコメンデーションを実施。日本証券アナリスト協会検定会員。 2013年、外資系戦略コンサルティングファームのA...
Read More