This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

野球チームのチケッティングの営業インターン

智樹 小嶋

株式会社マーススポーツエージェント - インターン

About my work experience

私は現在、スポーツビジネスを学ぶセミナーに通っています。そこでは、同時に業界で働くために必要な経験を積むためのインターンが開催されています。その中で野球チームのチケット販売のインターンがあり、この上なく、実務経験が積むことができると考えたので参加しました。 仕事内容は、企業様を相手に福利厚生などで使っていただけるようにする特別席を案内するもので、企業リストを作り、1社ずつテレフォンアポイントをしていくものでした。  

Difficulties I faced

なかなかアポイントが取れずいたことが課題だと考えます。学生ながらも全く初めてのことでしたが、実務をさせていただいていることから1つでも多くの、アポイントを取る必要がありました。そこで働かせていただく中で、課題だと感じたのは「粘ること」「架電数」が足りないことだと思いました。

What I learned

当初はアポイントが取れずにいたことから、同期のインターン生や社員が架電している内容を聞いていると、「あまりかしこまらずに粘っている」ということが分かかってきました。改善方法として、「ちなみに」という言葉を使い、1日に60から80件架電するようにしたところ、徐々にアポイントがとれるようになりました。総架電数804件、アポイントは14件獲得することができたことから、社会や営業職の厳しさ、どのような困難においても、自分で考えた方法で行動することで、乗り越えることができるようになったことが、一人間とて成長できたことだと考えます。そして、これからの自分の課題に対して取り組みたいことは、自分で解決策を見つけ、行動し、絶対にあきらめずに、その企業や利益に貢献できるように取り組みたいです。

株式会社マーススポーツエージェント - インターン
専修大学経営学部経営学科4年。 出生地は神奈川県相模原市。 小1の時に父親の仕事の転勤でシンガポールに移住。 現在は横浜市都筑区に在住。 「モノづくり」「スポーツ」 この2つのキーワードを中心に就職活動中。
Read More