1
/
5

【TECH BLOG】ZOZOTOWNアプリHome画面再設計の軌跡~10年以上歴史を持つアプリはどのようにして生まれ変わったのか~

はじめに

こんにちは、ZOZOアプリ部でZOZOTOWN iOSアプリを開発している小松です(@tosh_3)。

気づけば、ZOZOテクノロジーズに新卒入社して1年が過ぎていました。オフィスの近くに引っ越したのですが、オフィスに出社する前に、オフィスが移転しました。

さて突然ですが、最近ZOZOTOWNに大きな変化があったことをみなさんお気づきでしょうか。2021年3月18日よりZOZOTOWN全体が大幅リニューアルされ、コスメモールがオープンされるなどの大きな変化がありました。アプリも7.0.0とメジャーバージョンの更新を行い、ほとんど全ての画面が新デザインになりました。

そこで、本記事ではHome画面のリニューアルを担当した私が、そこで使用した技術とその背景について触れながら、ZOZOTOWN iOSアプリのHome画面リニューアルの裏側をお伝えします。

ZOZOTOWNアプリの新旧デザイン比較

ZOZOTOWNのHome画面がどのくらい変わったのか、リニューアル前後のUIを比較してみましょう。


つづきは、こちら

株式会社ZOZO's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ZOZO
If this story triggered your interest, have a chat with the team?