1
/
5

『”SNSマーケティング”って、そもそもなんだろう?』 ZOOOGが解説します!!

みなさん、こんにちは!株式会社ZOOOGです!

私たちはSNSマーケティングを中心とした「ソーシャルPRのリーディングカンパニー」として、仲間と共に日々成長を続けています。

事業の成長に伴い、採用を強化していくためにWantedlyを活用し始めたところ、「SNSマーケティングって、そもそもなんだろう?」という声をいただくことが増えてきました。

そこで今回は、”SNSマーケティングとは?”についてご紹介しようと思います!!

◆◆SNSマーケティングって、そもそもなんだろう?◆◆

まずはじめに、株式会社ZOOOGは何をしているかというと、TwitterやFacebookなどのSNSを活用し、大手企業を含めたあらゆる企業様のマーケティング支援・PR支援を行っています。


株式会社ZOOOG|WE ARE FRIENDLY AND SOCIAL
株式会社ZOOOGは、トレンドに遅れることなく、独自のSNSマーケティング手法を用いて、様々な企業のSNSマーケティング活動を支援するソーシャルメディアマーケティング会社です。
https://zooog.jp/


ZOOOGは分析/企画/制作/起用/広告/各種進行まで一貫して行うことが出来るため、各フェーズでの担当者と企業様のズレが生じることが無く、お客様の満足度向上に繋がっています。

普段からSNSを利用されている方々からすると、「よく出てくる、あの広告か!」などと何となくイメージはできるかもしれないですね!

しかし、具体的にどんなことをしているか、まではイメージしきれないと思います。

そこで、「SNSマーケティングって、具体的にはどんなことをしているのか?」をご紹介させていただきます!

具体的には「SNSプランニング事業」「SNS広告運用事業」を中心に行っております。

□SNSプランニング事業

従来はリーチ(認知)に頼ったSNSプロモーションが非常に多く、最終的なユーザーのビヘイビア(行動)にまで効果や結果が至らないケースが多くありました。

そこで私たちは、お客様の課題を徹底的にヒアリングし、インフルエンサーとして経験のあるチームがリーチ(認知)だけではなくビヘイビア(行動)まで引き出す企画を立案していくことを強みとしています。

また、ZOOOGではSNSで影響力を持つインフルエンサーのキャスティング代行やディレクションも行なっており、インフルエンサーとSNS広告運用を掛け合わせる事で広告コンテンツの効果を最大限発揮することができます。

分野毎に特化したキャスティング会社と協力することで、若者や各世代に合わせた人気のタレント・モデル、人気のあるinstagramerやyoutuberなど、お客様のサービスや商材に合わせた最適なインフルエンサーをご提案しています。



□SNS広告運用事業

独自のノウハウを活用し最適なターゲティングを行い、費用対効果の最大化を念頭に置いたSNS広告運用を行っております。

伴走スタイルだからこそできるヒアリングで、パートナー様が持っている様々なブランドを活用し、「価値のある広告」を目指し作成・提供していきます。

ZOOOGの強みは、①パートナー様との伴走を心がけている②クライアント様の要望に迅速にお答えすることを心がけており、ターゲティングから実施までのフローをスムーズに行える体制作りを徹底しています。効果の最大化・最適化を常に行える様な体制作りをしているので、高速にPDCAを回す事が可能となっております。

また、ZOOOGはなんと、Twitter Japan株式会社と国内Twitter広告の認定代理店契約を締結しているんです!そのため、認定代理店でしか実施できない広告メニューのご提供も可能となりました。

私たちは、これらの強みを最大限に活かし、お客様のマーケティング課題解決に向けた最適な広告のご提案、 最先端の広告運用メニューやノウハウの提供を行い、より一層、お客様に寄り添い、 共に成長しつづけるソーシャルメディアマーケティング会社を目指していきます!



▼▼▼

いかがでしたでしょうか?

「SNSマーケティング」について具体的にイメージ出来たでしょうか?

私達は凄まじいスピードで移り変わる時代に遅れることなく、お客様にとって常に社員全員がSNSマーケティングのプロフェッショナルであり続けることを目指していきます!

SNS全盛期の今、そして、今後もさらにSNSは拡大していくことでしょう。

そんな時代だからこそ、「SNSマーケティング」は企業にとって必須となってくること間違いなしです。

この記事を読んで、少しでも気になることや興味が湧いたという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください!一度お話でもしませんか?

お待ちしております!

株式会社ZOOOG's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ZOOOG
If this story triggered your interest, have a chat with the team?