1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

元CAによる社員教育研修を開講!

本日は社内セミナーの光景をお見せします。

Zensではインターン生や、新卒社員を対象に、社内メンバーの教育を行っています。
インターンで働いてくれているメンバーや、新卒社員の皆さんで半分くらいを占めるZensは、

メンバーの平均年齢が20代という、若くて活気溢れる会社です!

その分、社会人としてのマナー・礼儀作法をもっと知りたいと言う声も上がっており、
Zens人事部 加藤は、みんなの為に、何ができるかなと、考えました。


「そういえば、私の前職、キャビンアテンダントだった!」


そうです。実は、私は9月まで国際線を飛ぶCAのお仕事をしておりました。

今、人事としてZensで働いておりますが、私のバックグラウンドを活かして、
Zensメンバーがもっと素敵に、自身を持って活躍してもらえるように、という想いで、
今回、「社会人のマナー 理論編・実践編」を2本立てで行いました!

第1回目は、なぜマナーが必要なのか、「働く」ということに関して、
ディスカッションを交えながら、みんなで考える時間です。

Zensのメンバーは多国籍!お客様もいろいろな国の方や沢山の企業様との交流もあります。
多種多様なメンバーがいるからこそ、お互いを尊重し合う心が大切です。

その為にはお互いへの思いやりや気遣い=マナーが必要になってきます。

そういったことをしっかり理解する為に、時間をかけて話しあい、理解を深めていきました。

第2回目は、実践編。
名刺の渡し方、正しい言葉遣い等、明日から使えるマナーを学びます。

「はじめまして。私、Zens株式会社の飯村と申します!」元気の良さが伝わりますね。

「熱いので、お気をつけてお飲みください。」

Zensではご来社されるお客様も多く、Zensのおもてなしをお客様に体感していただくべく、
お茶を出す練習もしてみました。社長役として、満足顔の、新卒内定社員 吉川くん。笑


Zensではカスタマーサポート部が、
お客様に対してのメールの対応や電話の対応を、
営業部では、様々な企業様とお話しをさせていただく機会が多く、
オペレーション部では、実際に民泊の運用をする為に現地に行くなどをし、
提供クオリティーを高める為に努めております。


メンバー1人1人に、自信を持って対応していただく為にも、
引き続き社員教育には力を入れていきたいと思った、Zens人事部でした。

zens株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings