1
/
5

福利厚生や嬉しい制度のおはなし


こんにちは。

梅雨空が広がりムシムシとした日が多い中、時折訪れる晴れ間があると嬉しいな、

と感じている今日この頃です(*^^*)

さて、そんな今日は、wantedly上でお伝えしていた様で意外としていなかった(?!)

ZENの福利厚生や色々な制度についてお伝えできればと思います。

個人的には、結構嬉しい内容があるなと感じております。

◆ランチ代補助制度◆

月に2回まで、3名以上のメンバーでランチをした際に

一人1,000円分の補助が会社から出る、という制度。


こちらの制度は昨年できたものです。コロナ禍でリモートワークが続く中、

少しでもメンバー同士のコミュニケーションのきっかけになれば、

という思いから制度化されました。

(もちろんきっかけはメンバーから上がった声でした^^)

オフィスの中でも、『今日あれ(ランチ制度)使お~♪』と誘い合う声をよく耳にします・・🍝🍀


◆アニバーサリー休暇◆

年に一回、自分にとっての特別な記念日に取得できる特別休暇。


こちらは3年ほど前に“結婚記念日の週に取得できる休暇”

として作られていたのですが、より多くのメンバ―が活用できる様

“自分にとっての特別な記念日”と、幅が広げられました。

自分の誕生日やいつも支えてくれている家族、恋人の誕生日、記念日など、

幅広く活用されてます。

昨年度のアニバーサリー休暇取得率は、なんと100%でした👏✨


◆スライド勤務制度◆

事前の申請で、勤務時間を前後にスライドさせることが可能な制度。

※ZENの基本勤務時間は9時30分~18時30分です。


こちらも昨年作られた制度です。

例えば、お子さんが居るメンバーで、この日はどうしても夕方に帰りたい、、

などという時には、勤務時間を8時~17時などにスライドすることが可能です。

また、どうしても朝、病院や区役所に寄って出勤したい、、

という場合には、11時~20時、などという選択も可能です。

こういった制度があると、様々な環境の中でも調整がしやすく、

メンバーだけでなくその家族からも喜ばれたりしますよね。


◆書籍購入制度◆

業務に関わる内容の本は、申請しOKが出れば会社備品として購入が可、という制度。


申請したメンバーが嬉しいのはもちろん、他のメンバーも読むことが出来るので

色々な情報のシェアが出来たりしますよね。

オフィスの本棚はたくさんの書籍で溢れています。



その他にも、、

・社員旅行

・子会社DMU(デジタルマーケティング教育事業)の講座が無料で受講可

・リモート勤務制度

・SalesForce資格の受検代補助

・年に一回の健康診断

・オフィスコンビニ

・お誕生日のお祝い

などなど、様々なものがあります。

新しいお仕事を選ぶ際に、制度の内容も大事だったりしますよね。

ZENofficeの制度は、少しでもメンバーが快適に、幅広い環境で働ける様に考慮されたものが多いです。

(私自身も色々な制度を活用しております🌸)

仕事内容、会社の雰囲気、また本日お伝えした制度も併せて、

自分に合っているのでは・・??と、思う方は

是非一度ご応募して頂ければと思います。

ZENoffice株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ZENoffice株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?