1
/
5

頼もしい相棒!BOCCOの色んな使われ方について![0o0]

ユカイ工学の為本です。発売して3周年が経ったBOCCOですが、色々なユーザーさんに使って頂いています!

ユーザーさんの1人、小学生のお子さんをお持ちのお母様から、BOCCOのFacebookユーザーグループで相棒(BOCCO)の家庭での使い方をWantedlyブログで紹介して頂きました。

「育児&家事を助けてくれる家電。以下、私の相棒」として、BOCCOを紹介してくださっています。

また、会社の「今年の新入社員」として、BOCCOを紹介している方もいたり、


BOCCOについての紹介イラストを描いてくださる方もおりました![0o0]

小学校の放課後事情、特に鍵っ子の見守りについては頼もしい相棒になると思います^^

時間帯で分けたメッセージの使い方や、センサーの使い方など、かなり工夫されています。

Embed image

今月はCEATECが迫ってきておりますが、もしかすると、次なる発表が何かあるかも?

是非ご期待ください!^^

DevOps Engineer
BOCCOの可能性を最大限に引き出してくれるエンジニアWanted!
ユカイ工学は、「世の中をユカイにする」コミュニケーションロボットをつくる会社です。 2015年7月、家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」を開発・発売、グッドデザイン賞を受賞しました。 また昨年には、しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo(クーボ)」を発表。世界中のメディアで話題となり、クラウドファンディングでも目標を大幅に超える予約を集めています。 上記のほか、他社とのプロダクト共同開発・量産も手がけています。代表的な実績として、脳波で動くネコミミ「necomimi」、デジタルサイネージと連動するインタラクティブハンガー「チームラボハンガー」等があります。
ユカイ工学

BOCCOを一緒に作ってくださる方を募集しております!!

ユカイ工学's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more