1
/
5

日々の積み重ねが、これからの私をかたち作っていく楽しみ

株式会社Xoxzoに入る前

短大卒業後、バブル崩壊で就職にも苦労したおかげで、 特にひとつの企業で働き続けるといった縛りもなく、 様々なジャンルの職業を体験できました。

15年の海外生活では、英語をフルに使った生活のみならず、 SOHOとして働くこと、スモールビジネスの起業にも立ち会い、 さらに多くのことを学びました。

日本へ帰国後は、自宅をオフィスにして働くことで、多忙な毎日の中、 時間を有効に使うことができるのではないかと考え、 在宅フリーランスを開始しました。

現在

株式会社Xoxzoでは、 カスタマーサポートとプロジェクトマネージャーを兼任しています。

カスタマーサポートは、基本メールで問い合わせが入るので、 回答できるものは回答し、技術の手が必要なものは、海外在住の 技術メンバーと、チャットで話し合い、解決へ導きます。

SMS配信サービスの、裏側の技術については、詳しくわかるわけでは ないけれど、気づけば私も、この仕事に就いて2年。様々な知識や経験は、 やはり一日にしては成らぬ、積み重ねによるものであり、私の大切な 財産となっています。

企業の買収、企業名の変更、新サービスのリリースなどに関連し、 日々のカスタマーサポート以外の作業にもかかわることができ、 仕事を通して、新しいことに触れ、学ぶことの多いお仕事です。

株式会社Xoxzoについて

株式会社Xoxzoは、ノマドスタイルで仕事をする企業です。

一緒に仕事をするメンバーは、日本だけでなく、 アジア・オセアニアに点在し、「オンライン」でつながって、 日々の仕事を一緒にこなしていきます。

ビジネスに使えるツールを駆使し、継続改善にて 常に前進する企業体制には、いつも一員として感服、尊敬してしまいます。

自らのつたない仕事ぶりに自己嫌悪に陥ることも多々ある中、 「progress, not perfection」という上司の言葉や、 離れて働く仲間たちとの他愛ないチャットを楽しみつつ、 精進する毎日です。

これからは、このようなスタイルで仕事をする企業が、 もっと増えていくだろうと期待し、その先駆者として、 仕事仲間の、より心地よい仕事環境を作れる歯車のひとつとなれるよう、 考えながら仕事をしています。

今後どういうことをしていきたいか

もっと、技術を勉強したいです。

自分が開発にかかわっていく、という意味ではなく、 現在のポジションでの、自分の価値を高めていくためです。

なかなか難しいことですが、一歩ずつ前進あるのみ、と 頑張っております。

株式会社Xoxzo's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings