1
/
5

管理栄養士の知識を活かして健康課題解決へ!新入社員インタビュー

こんにちは!株式会社結わえるB2Bセールス事業部の勝目です。

私たちは「玄米で食生活を変える!」ことをミッションに掲げ、主力の『寝かせ玄米』を中心としたD2C事業を運営しています。

B2Bセールス事業部ではミッションに共感頂ける企業様と様々なお取組みを推進しております。

本日は同じ部署で活躍している管理栄養士の建本さんにお話を伺いました!



■現在の所属部署と役割は?

B2Bセールス事業部で法人営業をしています。

食品商社さん、雑貨店さん、自然派の食品店さんなど既存のお取引先様の他、新規開拓などもしています。


■前職は何をしていましたか?

調剤薬局で管理栄養士として健康サービスの設計などをしていました。

その前は病院で管理栄養士として、栄養指導等を行っていました。


■転職のきっかけは?

別の業界で新たなスキルを身につけたいと思い、転職を決意しました。


■転職で重視した点は何ですか?

食に関する仕事であること、さらに人々の健康づくりに関われることを重視しました。

また働きやすさも重視しました。

食品メーカーを中心に、50社ほど情報を見ていました。



■結わえるに応募しようと思ったきっかけは?

健康課題を食のアプローチで解決していく、理念やミッションに共感しました。

また身体に良いだけでなく、美味しさも重要視している点がいいなと思いました。


■面接の印象はどうでしたか?

一次面接は和やかで話しやすい雰囲気でした。

二次(最終)面接では荻野社長から今後の展望などを具体的に聞けたので、会社に対するイメージが掴みやすくなりました。


■入社してみて、第一印象は?

人がいない笑(リモートワークのため)。

個人のライフスタイルを尊重した、時代に合った働き方なんだなと思いました。


■入社後の良いGAP、悪いGAPは?

初めての業界・職種なので、良い悪いなどはなく、日々刺激的・新鮮に過ごしています。


■入社後の研修体制は?

座学+OJTといった形式でした。

初めての領域(業種・職種)なので研修で教わったことを頭で理解できても、具体的なイメージを掴むまでに時間がかかりました。発生ベースで対応して初めて、自分の中に落とし込むことができました。


■先輩・上司の印象は?

部内のコミュニケーションがとれているな、という印象でした。

会社全体の人数も多くないので、他部署の壁がなく、話がしやすいです。




■入社してこれまで、印象的な出来事は?

展示会へ参加したことです。

食品メーカーの展示会が初めてだったので、準備から当日の対応、来場者の方とのやり取りまで全てが新鮮でした。


■今後どんなキャリアを築いていきたいですか?

まずは営業としてしっかりと結わえるを押し出せるようになっていきたいです。

ゆくゆくは商品企画などに関することにも関わっていきたいと思っています。


インタビューは以上です!建本さんのますますのご活躍、楽しみです^^


株式会社結わえる's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社結わえる
If this story triggered your interest, have a chat with the team?