This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

30平米のカフェバーの一室から始まったテックファーム20年の歴史

みなさん、こんにちは~!

新年始まり、あっという間に1か月が終わろうとしていますね。

時間の流れが速すぎて、怖さしか感じない今日この頃です(笑)

テックファームでは先日、創立20周年のお祝いを社内で行いました!!

キックオフをしたばかりで、イベント続きです!




緑のクリームにより、少し身体に悪そうですが(笑)

こちらはお祝い記念ケーキです!!

(で、で、でかい…切り分けるのに一苦労でした(笑))

テックファームの20周年の歴史を社員と共に振り返る、いい機会にもなりました。

それでは、簡単にこちらでも振り返っていきたいと思います。お付き合いください!

1998年、表参道にあるカフェバーの一室を借り、6人で始まったテックファーム


1999年 iモード事業の立ち上げに参画

2008年 株式上場

2010年 番組表リモコンアプリ Gガイドの開発、

2011年 カジノ向け決済ソリューション開発を開始

2012年 日本初の音声対話プラットフォームしゃべってコンシェルの開発に参画

2013年 ee-TaB*の開発

2015年 AppleWatchアプリの開発、位置情報活用サービスの提供

2016年 IoT事業への本格参入

2017年 株式会社NTTドコモと共同で遠隔診療事業へ参入

ごく一部ではあるものの、20年間の歴史の重さを感じます。

6人で始めた小さかった会社が、今では200名以上が一緒に働く会社となりました。


テックファーム創業者の筒井からも社員に向けて労いのメッセージが送られました。

(※現在アメリカ出張中のためビデオ参加です)

以下、メッセージの一部ご紹介です。


テックファームが20年間やって来られたのは、創業当初から信頼して下さったお客様や株主様、また取引先の方、そして一緒に成長してきた社員のおかげです。

この20年間の間には、大きな困難や課題にも幾度となく直面してきました。

その困難を乗り越えてこられた理由は3つあります。

① 創業当時から誰よりも早く一歩先のテクノロジーをキャッチアップし、そのテクノロジーを応用し、ビジネスに反映してきたこと。

② 常に変わろうとしている、変わってきたこと

③ 常に誠実であること

仕事や人、技術、情報に対して誠実に取り組んできたこと

テックファーム始まって以来、大切にしてきた想いです。

20年間支えて下さった株主の皆様、お客様、取引先の皆様に感謝をし、また一緒に肩を並べ高め合ってきた仲間を大切にし、これからも成長し続けていきましょう!!

会長からメッセージで気持ちを再度引き締め直しました!


テックファームホールディングス株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings