This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【21卒&学生インターン採用決定!】まずは18卒が自己紹介します!

自己紹介


株式会社情熱で営業兼インターン採用担当をしています。
鈴木 駿と言います。

今回は簡単な自己紹介と入社経緯、学生時代どのようなことをしていたのかを書かせていただきます。

まず自己紹介からしていきます。

幼稚園の年長~高校3年生の引退時まで野球をしていました。

練習はかなり辛かったものの練習を重ねていくたびに試合で結果を出せると知り

努力の大切さや継続力が身に付きました。

今でも月に1∼2回くらい草野球をやってます。
*もし人数が足りないなどございましたら私宛に連絡くださると嬉しいです!!

大学生になって筋トレに没頭し始め、当初は50kgしか

挙がらなかったベンチプレスが、今では90kgまであがるようになりました。

これも未だに継続していて土日を中心にジムに通っています。(さすがに90㎏はあがらなくなりました。。)

学内ではゼミのリーダーを務めて4年生の学際の時にチキンステーキをひたすら焼き続け

その年の売り上げNo.1を獲得しました。(歴代でもNo.1だったとか、、)

その他にはジョブヨクという学生と社会人が同じ立場で

生き方や働き方を話し合うイベントの大学生チームのリーダーを務めたり、プレゼンテーションを

学びに外部のスクールに通ったりと、とにかく就職活動の時に役に立ちそうなことをひたすら

行っていました。

入社経緯

そんな私が株式会社情熱に入社を決めたのは

単純に先輩社員が魅力だったこと、代表の水野の熱意に負けた事、そして直感です。

就職活動を2年生の冬から始めていた私はなんだかんだ就職活動が解禁してすぐ、

情熱の選考を受ける前に既に何社か内定を頂いていました。

そしてその中には3年生の秋から

入社したいと考えていた会社もあり就職活動を終えている状況でした。

そのような状況でしたが、以前より面識のあった弊社社員から「選考を受けないか」と電話があり、

せっかく誘っていただいたので断ることも出来ず、話だけ聞こうという考えで選考を受けました。

ところが説明会で話を聞いてみるとかなり面白い取り組みをしているなと思い

もう少し聞いてみたいという気持ちになりました。

さらに、最終面接では社長の前で

10分プレゼンテーションが出来ると知り滅多に無い機会なのでやってみたいと考え

選考を受けることに。

内定を頂いた後、とても迷いましたが、

内定を頂いていた会社の中で最も魅力的な社員が多いことと代表の水野が本気で必要としてくれたこと

自分が元々人材系を目指していたこと、この会社大きくなりそうだと謎の直感が働いたこともあり入社を決意しました。

入社後

入社して1年半が経とうとしています。

ふと振り返ってみると本当に色んな事を経験させてもらっているなと。。

新卒採用イベントの代理店、リファラル採用サービスの営業、新卒研修の営業、ウォンテッドリーの管理

20卒の内定者への対応責任者、学生インターンの採用責任者etc...

ここでは挙げきれません。。。感謝です。。

脱線しましたが、、社内では魅力的な人が多いです。

時にはぶつかることもありますが社内ではバリューを体現しようと私含めて必死です。

バリュー(価値観)

仕事に情熱を持とう。
どうせやるなら、楽しく。思い通りにならない世界で、ワクワクを見出し、仕事を全力でやろう。

お客様に情熱を持とう。
お客様の期待を超え、感謝されよう。お客様が諦めても、諦めずに支援しよう。

仲間に情熱を持とう。
仲間は人生の財産。仲間と本気で関わり、切磋琢磨し、感謝し合おう。

会社に情熱を持とう。
会社は自分が主役。自分が会社と商品の一番のファンであり続けよう。

自分に情熱を持とう。
人は可能性の塊。自分の可能性を信じ、幸せになるために、誰よりも情熱家であろう。

このバリューを全員が体現しているのが弊社の魅力だと思います。

21卒新卒採用&インターン採用を開始します!

弊社では21卒新卒採用&インターン生の募集をします!

近年、経営者界隈、人事界隈で注目を浴びている

『企業の想い・志に共感し、バリュー(姿勢、価値観)を体現してくれる組織を作ること』

弊社はバリューシスト(=理念の実現に必要なバリューを体現できる人材)を育成することを一番の強みとし、企業を支援させていただいています。

Wantedlyを通し、株式会社情熱に共感していただける方々に出会えることを楽しみにしています。

もっと話を聞いてみたいと思った方、ぜひ、一度カジュアルに面談させてください!


株式会社情熱では一緒に働く仲間を募集しています

株式会社情熱's job postings

Weekly ranking

Show other rankings