1
/
5

リフォームガイド事業を譲渡し新規事業に注力します。


2022年8月1日

プレスリリースにて発表しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000013964.html?fbclid=IwAR3a1gscrY2d8LZCaakUYrVWMp4s8kB1z0BLxGj2oLiw4cBf1oIunl3dFcE

創業当時のビジネスであるリフォーム業界向けのマッチングプラットフォーム「リフォームガイド」を譲渡いたしました。

2020年12月

新規事業である建設業界向け無料SaaS『クラフタ』はリリースして以降、順調にユーザー数を伸ばしております。

約56兆円の市場規模がある建設業界はまだまだDX化が進んでいません。

しかし、電話とFAXでの仕事が当たり前だった建設業界にもデジタル化が始まり、やりとりもデジタルツールの活用が進み始めてきました。

その好機を捉え、当社は建設業界に特化したコミュニケーションツールであるクラフタに注力してまいります。

現在

我々は『建設業界版のLINE』を目指しております。

ご高齢の職人さん誰しもが使えるアプリを開発し、誰しもが利便性を感じ取ることができるアプリとなっています。

ビジネスモデルはよくありがちなSaaSのモデルとは一味違います。

↓詳しくはこちら↓

リクルートとアクセンチュアを経て起業。建築業界のDX化に乗り出したワケ | 株式会社グローバ
株式会社グローバは「 ヒトとテクノロジーの力で建設業界の未来を創る 」というミッションを掲げ、建築・リフォーム業界向けに事業を展開しています。2014年の創業当初から、コンシェルジュ型リフォーム会社紹介サービス「リフォームガイド」を提供してきました。 そして2020年。新規事業として建設業界のDX化を推進するプラットフォーム「クラフタ 」をリリースしています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/www-growba-co/post_articles/314650

これからと少し採用の話

正直にお伝えします。

仲間がもっと必要です。

今、このフェーズだからこそ事業の成長性があります。

スタートアップならではのチャレンジングな環境で裁量権のある仕事を通じ市場価値の高い人材を目指せるチャンスです。

注目されているSaaS業界で事業企画や新規集客方法の開拓などに関わり

クラフタの未来、グローバの未来づくりにも関わって欲しいと考えています!

Marketing / Public Relations
自社プロダクトのマーケティングに挑戦してみませんか!
私たち株式会社グローバは、「人とテクノロジーの力で建設業界の未来を創る」というビジョンを掲げ、建設業界のDX化を推進するSaaS『クラフタ』を展開。そして建設業界に特化した人材紹介サービス『建設キャリア』を新設しました。2014年の創業以降、リフォーム業界で古くから培われてきたリソースを生かしつつ、ITと人の力で業界の未来をつくっています。 ■サービス■ ☆クラフタ☆ クラフタは誰しもが簡単に情報共有ができる、『建築業界版LINE』を目指しております。リフォーム業界で根強く残る手書きの請求書やFAXでのやりとりなど、煩雑化されたコミュニケーションからユーザーを解放します。施工情報共有、チャット、現場写真のストック機能で、業界全体の非効率化を解消しDX化を進めます! ☆建設キャリア☆ 建設業界に特化した人材紹介サービスを提供しております。 「人手不足が課題と言われ続けている建設業界のお手伝いをしたい」 そんな想いから人材を探している企業への支援を行っております。 ■実績■ 売上実績は順調に推移し、2期連続での黒字を実現。事業成長スピードが早く、過去3年で売上15倍へと成長しました。今後も市場獲得シェアを伸ばし、数年後にIPOを目指します。 ■採用ピッチ資料 https://speakerdeck.com/growba/crafta-e87dfd84-6d37-462a-98b8-5d574ef6e76f
株式会社グローバ


ToB Sales
ITベストベンチャー100選出!建設特化SaaSの提案営業
私たち株式会社グローバは、「人とテクノロジーの力で建設業界の未来を創る」というビジョンを掲げ、コンシェルジュ型リフォーム会社紹介サービス「リフォームガイド」、新規事業として建設業界のDX化推進するプラットフォーム「クラフタ」を展開中。2014年の創業以降、リフォーム業界で古くから培われてきたリソースを生かしつつ、ITと人の力で業界の未来をつくっています。 ■サービス■ ・クラフタ クラフタはスマートな情報共有が簡単にできる、無料の施工管理アプリです。リフォーム業界で根強く残る手書きの請求書やFAXでのやりとりなど、煩雑化されたコミュニケーションからユーザーを解放します。施行情報共有、専用のビジネスチャット、情報のストック機能で、業界全体の非効率化を解消し、DXを進めます。 ・リフォームガイド リフォームガイドは、各リフォーム会社の特徴を深くまで理解したプロのコンシェルジュが、お客様一人ひとりに合わせて最適なリフォーム会社をご紹介するサービスです。専任のコンシェルジュが、審査基準をクリアした満足度の高い会社のみをご紹介し、完全無料の相談も可能。「なぜそのリフォーム会社を紹介したか」という理由まで丁寧に説明し、納得のリフォーム会社選びを実現します。 ■実績■ 売上実績は順調に推移し、2期連続での黒字を実現。事業成長スピードが早く、過去3年で売上15倍へと成長しました。今後も市場獲得シェアを伸ばし、5年後にIPOを目指します。
株式会社グローバ
株式会社グローバ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings