This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

社員の気になるスケジュール:その1「エンジニアがやがやランチ」

Wright Flyer Live Entertainment 人事の松田です。

先日ふと、エンジニア社員のカレンダーを見ていたら、気になる予定が・・・!
(弊社ではGoogleカレンダーを使用してミーティングの調整やスケジュールの管理をしています)


「REALITYエンジニアがやがやランチ」

どうやら「REALITY」のエンジニアメンバーで毎週月曜日にゆる〜く開催しているランチ会だそう。

どんな雰囲気なのか気になったので、私も付いて行ってみました!

お昼の時間になると、誰かの「そろそろ行きますか〜」という声かけで徐々に人が集まり、この日は9名で出発!

クライアント、サーバー、インフラなど、様々な役割でREALITYの開発に携わっているメンバーが勢揃い。
毎週月曜日はこのようにランチ会をしたり、午後にはエンジニア定例ミーティングもあり、全員で顔を合わせて開発の進捗確認や情報共有をすることを心がけているとのこと。


この日の「REALITYエンジニアがやがやランチ」は、焼肉!!昼間から焼肉!!

着席後すぐに「焼肉セット大盛り」を人数分オーダーし、黙々と焼き始める一同。こなれ感。
(※いつもこんな贅沢をしている訳ではありません。とのこと)

仕事終わりにはその場で呼びかけて集まったメンバーで飲みに行く姿もよく見かけます。
よく食べ、よく飲むエンジニアメンバーですが、五穀米をチョイスしたり、サラダをおかわりするなど、健康志向は高めでした。

会話は自然とREALITYについて。

先週リリースされたREALITYの様々なアップデートに対するユーザーの反応はどうか?
通信環境の違いによってREALITYのライブ配信にどのような影響が出ているか?
音声と動画の質を落とさずに安定した配信を届ける為に今後どのような改善が必要か? etc...

トングを持つ手は止めずに、足元の課題についてひたすら議論を交わしているのが印象的でした。
それぞれが自分の担当領域を持ちつつも、それを超えて「もっとこうした方がいいのでは」「あれやりたい、これやりたい」という意見を出し合っていました。

休日の過ごし方や趣味の話も。
エンジニアチームは出社/退社時間や休みの取り方は比較的自由度が高めなので、「来週○日は家族で旅行に行くから休みをもらうね〜」という会話も自然と出てきます。
仕事でしっかり成果を出し、休む時は休む、というメリハリを大事にしているそうです。
社内イベントやファミリーデーで私も社員の奥様やお子様とお会いしたことがあるので、話を聞きながらご家族の顔が浮かび、ほっこりしました。

REALITYのエンジニアは新卒1年目から経験豊富なメンバーまで年齢層は幅広く、前職の経験もゲーム業界、メディア業界、広告業界、SIerなど様々。個性豊かで頼もしいチームです。

REALITYエンジニアがやがやランチ、またお邪魔します!

誰もが「なりたい自分で、生きていく」ことのできる、新しい世界の実現に向け、
Wright Flyer Live Entertainmentでは一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社Wright Flyer Live Entertainment's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings