This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【ファミリーデー】子どもたちに大人気の"いそまな・トーク"を覗いてみた。

Wright Flyer Live Entertainment 人事の松田です。

グリーグループでは年に1回、ファミリーデーを開催しています。
いつも社員を支えてくださっているご家族に感謝の気持ちをお伝えするとともに、会社や仕事について知っていただくことが目的です。

当日は社員のお子様やご両親様をはじめ様々な年代のご家族の方々にお越しいただきました。
この日のために用意された特別なコンテンツが盛り沢山で、社員もお祭り気分!

その中でも特に人気だったのが・・・
REALITY公式VTuberいそまなこといそら真実によるコーナー

いそまな・トーク!

スクリーンのいそまなとリアルタイムで楽しくお話ができるという企画。
いそまなが「質問ある人〜?」と問いかけるとすかさず、子どもたちからたくさんの質問が!


「一番好きな恐竜は何ですか?」
「好きな人はいますか?」
「フェアリータイプのポケモンだったら何が好きですか?」
「大人になったら何になりたいですか?」
「何歳ですか?」

などなど。子どもたちならではの鋭い質問もありました。

他にもいそまなが動きで何をしているか当てるジェスチャーゲームも行われたりと、終始大盛り上がり。

いそまなの感想

お子様達の生のリアクションが見えるという点で、スマホを介した配信における視聴者の方々とのコミュニケーションとはまた違った醍醐味があり、とっても楽しいひとときでした!

年齢を聞かれた時には思わず「女の子に聞いちゃだめだよ~」と反射的に答えてしまいましたが…笑

ファミリーデーは普段一緒に働いている仲間の新たな一面が見えるので、毎年とても楽しみにしているのですが、今回はいそまなとして社員のご家族と触れ合えたのがとても嬉しく楽しかったです。
今回の触れ合いを通じて、VTuberやアバターという存在を身近に感じて貰うことができていたらいいなと思いました。

来年は社員全員がアバターになって、おもてなししたいですね!

Wright Flyer Live Entertainmentでは一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社Wright Flyer Live Entertainment's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more