1
/
5

TKG食べ放題!?ワイズのオフィスをご紹介します。

こんにちは!プランナーの鎌田です。
普段は企業のPRやプロモーション領域の戦略立案や企画をメインに担当しています。

note担当に就任して最初の記事はオフィス紹介です!
会社紹介記事の定番ですが、めちゃくちゃ自慢のオフィスなんです。

タイトルが気になっている方も多いはず。(多いですよね?)

ちなみに、部署アンケートで新オフィスの好きなところを聞いた結果は以下の通りです。

1位:キッチン(ドリンク飲み放題、お米食べ放題、ビールがある)
2位:フリーアドレス(特に座席の種類の豊富さ)
3位:インテリア(おしゃれ、木の雰囲気が落ち着く)

<その他>
社内がいつも綺麗!(意識の向上)
開放的(天井が高い、見通しが良い) など

それでは、早速ご案内したいと思います!

まずは全体像から!開放的な空間とこだわりのインテリア。


リノベーションが行われたのは2020年の秋。
もう1年以上使っているとはいえ、前の「THE・会社」という印象のオフィスがはっきり思い出せないほど、しっくりと馴染む快適さです。

天井はあえて天板を外し、打ちっぱなしが見えるようになっています。
これにより天井の高さや解放感が感じられるようになっています。


こちらは業務中のオフィスの様子。
手前のランプ、かわいいですよね?
床もデスクも木の雰囲気が優しいのですが、様々な形のランプがぐっとおしゃれにしてくれています。


奥のボックス席には、アーティスト・かせきさいだぁさんの絵が飾ってあります。

作業や気分に合わせて座席を選べる!フリーアドレス

座席タイプはおおよそ5種類。
大きな島に複数に座るタイプ、ファミレスのようなボックス席、ゆったり座れるソファ席、集中できると人気の窓際&ブース席など。



個人の好みはもちろんですが、集中したい時はブース席、資料やサンプルなどの荷物を広げたい時はボックス席を使うなど、業務によって選べるのもポイントですね!
席と席の間がかなりゆったりしているので。荷物を台車で運ぶ時もストレスなく移動できます。

ちなみに私は出入りがしやすい&椅子の座り心地という理由で島席が好きです!

フリーアドレス化にあたり、個人ロッカーが用意されたので常に綺麗な状態が保たれています。
グッズ制作などで大量の荷物があるので、案件に関わるものは倉庫スペースに収納しています。
なんとなくリノベーション前よりも、倉庫スペースも整理整頓されていることが増えたような…!?


また、このオフィスはワイズインテグレーションだけでなくグループ会社と共用です。
リノベーション前は話したことない方とも交流が生まれて、開放的で和気藹々といった雰囲気がぴったりの空間となっています!

ドリンク飲み放題、TKG食べ放題のキッチン!

ついにアンケート1番人気、キッチンのご紹介です!
オフィススペースの手前、カウンター式のスペースになっています。



このキッチン、なんとお昼には炊飯器にホカホカごはんが…!



冷蔵庫内に卵、醤油なども完備されており、いつでもTKGをいただくことができるんです!ごはんの準備はグループであるサニーサイドアップのスマイルキーパーさんがやってくれています!(大感謝…!)

新オフィス移動直後は社員が殺到し、一瞬で炊飯器が空になったことも。
現在は適量に落ち着き、余った場合はスマイルキーパーさんがおにぎりにしてくれたり、毎日残さずおいしく頂いています。

もちろんTKGにせず、白米にしておかずだけ買ったりしてもOK!



ドリンクは以前からウォーターサーバーはありましたが、やっぱり紅茶やオレンジジュースなど、好きなものが飲めるといい気分で仕事ができますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?
個人的に、このオフィスになってから忙しい時でも疲れにくくなったような気がします。解放感のある空間や、一息ついてリラックスしやすくなったからかもしれませんね。

次回からは、社員インタビューなどワイズの”人”についてお伝えしていきたいと思います!

株式会社ワイズインテグレーション マーケティング・コミュニケーション事業部's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more