1
/
5

入社一ヶ月目の私が感じた!WellSpecメンバーはこんな人たち!!

はじめに

初めまして、奥村尚樹と申します。

最初なので自己紹介からさせて頂きたいと思います。

わたくし奥村尚樹は今年の3月に高校を卒業した社会人1年目の社会人Babyです!笑          (え?面白くない?え、ちょ、まって!まだ閉じないで!お願い!もうちょっとだけ見てってください!!300円あげるからぁぁぁぁ!)




...そんなBabyは手に職をつけたいという夢があり(だって職人ってなんかかっこいいやん?)料理人という職業と出会いそして、「和食の料理人として有名になって大金持ちに俺はなる!」とワ◯ピースのル◯ィばりに意気込んで一つ星の和食の料理店に入社。しかし、夢と現実のギャップに絶望しわずか二ヶ月で退職...


...やっぱ無理でした!人って夢掲げるだけだとダメなんだなって実感しました!!だってしょうがないじゃない、Babyだもの何も分からないんだもの!



ですがそれでも手に職をつけたいという夢だけは捨てきることができず何かないかと調べているときにITという職業と出会い、少し諦めかけていたBaby(まだ言うとる...)の心に再び火が灯り始めました。

そしてこのWantedlyを通じてWellSpec社長の大崎さんと出会い、面談をする中で私は「私が御社に入社して御社のためにできる事はなんですか?」と質問しました。すると大崎さんはこう答え、その言葉でこのWellSpecに入社しようと決めました。

君がこの会社の為に、大きくする為にって頑張る必要はないんだよ。それを頑張るのは僕たちであって君は自分の成長の為に貪欲になって欲しいんだ。それが結果的に会社の為になるんだよ。

                                          by大崎竜凱



めちゃめちゃええ事言う...😭😭😭



私はこんなに社員の事を想い社員の事を全力で応援している人はなかなかいないと思い、この会社に就職しようと決めました。🎉

そんな私は今は出来ないことや分からないことだらけですが一つ一つ確実に出来ることや、分かることを増やして昨日の自分よりもマシになれる様に日々頑張っております。

そして、私の書くことは今から勇気を出してIT業界に飛び込んでみようかなっていう方や実際に今IT業界に入ろうと就職活動を頑張っているよという方の一つの判断材料となれば良いなと思います。

そして今回は私がこのWellSpecに入社して感じたことや思ったことを皆様にお伝えできればなと思っております。


WellSpecにいる人たちはこんな人たち!

私たちは基本的に外で働き一ヶ月に一回、【懇親会】というもので皆さんが会社に帰ってきて今不安に思っていることや悩んでいること、楽しいことや嬉しかったことなどを美味しいものを食べたり飲んだりしながら話し合うなんて事をやっております。

現在外で働いているメンバーは私含め6人!その中で私は今一番最年少(18)なんですが18歳の私目線で言わせて頂きますが

皆さん優しいし良い人たち!!

というのが素直な感想です笑


「そりゃ自分の会社の社員を悪くいうわけ無いじゃないか!」

と思われるかも知れませんが、この世の中には年齢が上だからと言って偉そうにする人は一体何人いるでしょうか?経験が無いからと言って下に見る人は何人いるでしょうか?答えは山ほどいます!!私は前職をやめた理由はそう言ったことも理由の一つでした。ですがこの会社にはそう言った事を感じる方が一人も居なかったです。



「そりゃ会社が出来てばかりなんだからそんな事する人は居ないでしょ。」

とも、思うと思います。そうなんです。会社ができたてだから元からあったルールが存在しない。偉そうにする人もいない。みんな成長するために日々ひたむきに頑張っている。自分たちが自分たちで好きな様に作ることが出来る。これは私がこの会社に入社しようと思った判断材料でもあります。



話が逸れましたが話を戻させて頂きますと、とにかく皆さんは優しいし面白いし楽しい方たちでした!18の悩みにも真剣に向き合ってくれて、しっかりと思いを汲み取って話してくれる。私はすごく良い人たちに出会うことが出来たんだなと思いました。

さいごに



長々と自分の会社のことを熱く語らせて頂きましたが、「こんなめっちゃ自分の会社の事熱く語る人いるんや熱すぎるしやめとこ」とか思わずに一度我が社に遊びに来てみてください。きっと皆さんの思う気持ちのモヤモヤや悩みが答えにたどり着くはずです。

私たちで作っていきませんか?このWellSpecを


                           最後まで見て頂きありがとうございました!

株式会社ウェルスペック's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウェルスペック
If this story triggered your interest, have a chat with the team?