1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

在宅勤務(テレワーク)中!オンライン面談やってます!

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、ウェルクスでは緊急事態宣言の出た翌日から在宅勤務(テレワーク)を実施しています。

もともとウェルクスでは、病気や妊娠中で通勤が難しい方を対象に、在宅勤務が可能な業務であれば在宅勤務とできる制度があります。

3月に小学校等が休校となった際には、学校がお休みになってしまったお子さんがいる方を対象に加え、緊急事態宣言が出た際に対象を全社員に拡大しました。

情報システム担当の責任者が、お子さんの学校休校による在宅勤務中の中、全社員分の対応を進めることは大変でしたが、準備をしていたことと、部門全員の協力のおかげで、無事に緊急事態宣言の翌日には全社員を原則在宅勤務とすることができました。

対応してくれた皆さんには本当に感謝です!


■在宅勤務中のコミュニケーション

元々、社内コミュニケーションでは、チャットやメールを使っていたため、スムーズに運用することができています。ウェルクスでは、主に以下のツールを使っています。

・Zoom、Googleハングアウト(社内外のミーティングや面談・面接)

・Talknote(社内チャット)

・サイボウズ(ワークフロー等)

また、チームや部門毎に定期的にオンラインミーティングを行うなど、円滑にコミュニケーションがとれるよう工夫して業務を行っています!


■採用活動

現在、面談・面接はオンラインで実施しております。

面談・面接担当者はまだまだ慣れず苦戦していますが、わざわざ会社に来ていただかなくてもお話ができるせっかくの機会ですので、ぜひ気軽にお話ができればと思っています。

ご興味お持ちいただいた方はぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社ウェルクス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more