1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ウエディングパーク設立20周年の節目となる社員総会を開催しました!

先日、記念すべきウエディングパーク設立20周年の社員総会を、ザ・リッツ・カールトン東京で開催いたしました。

社員総会は2部構成で、ウエディングパークのカルチャーが凝縮されており、1部は半期の振り返りと方針発表・表彰式、2部は交流会となっています。

会場に入るまでの廊下には、ウエディングパーク設立20周年を記念したフォトプロップスやこれまでの歴史を振り返る年表も用意されていました。

企画運営は、社内活性化チーム「WPPJ」が担当し、今回の司会は永年勤続表彰「働い10」を受賞した、ウエディングパークの事業や組織の成長に長く関わってきたふたりが務めました。

1部

まずは「ガムシャラ!!!!!!」をスローガンに走り抜けてきた2019年下半期(2019年4月~9月)を、写真と共に振り返り。各チームのガムシャラな取り組みが思い返されます。

続いて、代表取締役社長の日紫喜から業績の振り返りと今期のスローガンを発表。

今期のスローガンは「HERO」!

「20周年を迎え、会社の規模も大きくなっています。社員数が増えても、一人ひとりが責任感を持ち自分ごと化して臨み続けることは欠かせません。組織は社員一人ひとりの活躍で成り立っていて、誰しもが会社にとって必要不可欠な存在です。団結力を活かしながら、一人ひとりが『自分こそが会社を引っ張るHERO』なのだという強い思い・信念を持って、共に21世紀を代表するブライダル会社を創っていきましょう。」という言葉と共に発表されました。


表彰

表彰はこちらの9部門で表彰を行います。最も成果を出し、行動規範TRUTHを体現したメンバーが受賞されます。

表彰状には、その人の頑張りを知っているからこその具体的なコメントがぎっしり。

受賞者のコメントでは、今回の成果に対するプロセスの中で、ガムシャラに乗り越えてきた壁やチームメンバーへの感謝が多く語られました。

受賞コメントに、それを聞くメンバーの目頭も熱くなります。

今回は、サプライズで「社長賞」の表彰もありました。

2部

2部の交流会はウエディングパークカルチャーを存分に感じられる場。「紡ぐ」をコンセプトに行われました。

20周年という節目のタイミングは、今まで20年の歴史を紡ぐ(知る)機会にしたい。そして、今この会社に所属する私たちが、これからの未来を紡いていく(創っていく)という覚悟を持てる時間にしたい。という「WPPJ」の想いが込められています。

席に置いてある席札は代表・日紫喜による手書きというサプライズにメンバーがどっと沸きました。

ダンス、映像、内定者クイズなどの余興が続き、

社員総会のエンディングには、ウエディングパ―クサイトのクライアントと、クチコミを見て結婚式場を探したというユーザーへのインタビュー映像が。クライアント・ユーザー双方からのリアルな言葉は、ウエディングパークが提供しているサービスの存在意義を、改めて社員みんなで感じられる時間になりました。

最後は、メンバー全員と経営陣とのハイタッチで社員総会が終了!

社員総会の企画・運営は、新メンバーも加わった社内活性化チーム「WPPJ」でした!今回も素敵な社員総会を、ありがとうございました。

株式会社ウエディングパーク's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more