1
/
5

広告業界志望の私がなぜ「ブライダルのネット広告会社」に入社を決めたのか

皆様、こんにちは! 2017年度新卒ウエディングパーク内定者の林です。 現在、内定先であるウエディングパークでアルバイトをしています。

ウエディングパークと聞き、「ブライダルか、あまり興味がないなあ」と思うあなた

実は、私も最初は同じ気持ちでした。

今回はそんな方にも、私が思うウエディングパークの魅力をお伝えしたいと思います。

広告業界志望の私の就職活動

私は、学生時代には広告のゼミに所属したり、某大手広告代理店のプロジェクトに携わったりと、主に広告関係を勉強してきました。 その影響もあり、いざ就職活動をするとなった時も広告業界を志望して活動を始めました。

しかし、広告を通して何を成し遂げたいのか。そこが具体的にイメージできないままに始めたのが就職活動のスタートでした。

そんな時、広告志望者向けの就活サイトにでてきた「ウエディングパーク」。webマーケティングに興味があったので、まずは行ってみようかな。と軽い気持ちで参加して一気に自分の心を持っていかれたのを今も覚えています。

自分が感じたウエディングパークの魅力って?

では、どんな点が私の心に刺さったのか。 私が参加したのは登壇するのは全員男性社員(社長含めて全員男性でした)、学生も男性限定!というユニークな説明会。 (その時期、他にもユニークな説明会を開催していたらしい…!)

そこで、ブライダルの領域で男性社員がイキイキと会社の中心となって活躍していること、ブライダル業界は他業界に比べてインターネットを活用した取り組みが遅れているという業界の現状も知りました。

今後もますます変化していく可能性のあるインターネット。 これをまだまだインターネットの力が未開拓である巨大市場のブライダル業界と掛け合わせた事業展開… 女性の活躍イメージやブライダルのイメージが先行していましたが、多くの可能性を感じました。

そして、業界を動かしながら会社を創り上げていけるワクワクした環境がウエディングパークにはある!と、私の心に響きました。

自分自身の成長とビジョンの実現

私自身の目標としては、 ウエディングパークのビジョンである「21世紀を代表するブライダル会社を創る」その瞬間に立ち会い、インターネット広告を用いて「業界の新しいあたりまえ」を創れるような人間になること。 また、それに伴ってウエディングパークを更に大きく拡大し、「結婚」や「幸せ」に関わる全ての人に求められるような会社を社員全員で創り上げていきたいと考えています。

就職活動を通じて感じたこと

就活生にとって、「広告を通して将来何を成し遂げたいのか」これが意外と考えられていない点で(私も実際はじめはそうでした)、これをきちんと考え、伝えることが大事だと思います。 正解はありません。ちゃんと自分の言葉で「こんなことをしたい」と理由と併せて伝えることができれば、あなたに合った会社ならきっと面接官も興味を持ち、納得してくれると思います! 応援しています!

拙い文章でしたが、ウエディングパークの魅力が少しでも伝わったでしょうか?

少しでも「印象が変わった」など「話しだけでも聞いてみたい」などなど、 説明会を随時開催中なので、是非お話を聞きにきてください。 会社のこと、就職活動のこと。先輩社員が相談に乗ってくれます!

多くの学生さんがウエディングパークに足を運んでくれ、素敵な方が私たちの仲間になってくれることを楽しみにしています。

株式会社ウエディングパーク's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings