1
/
5

話題のSaaSスタートアップが集結!リアルウォンテッドリー SaaS Biz Nightを開催しました。

より一層勢いを増すB2BのSaaSビジネス。
様々なフェーズのSaaS系スタートアップの話を一気に聞けるイベントがあれば、面白いに違いない。

そんな想いから、今話題のSaaSビジネスを展開するスタートアップ7社に一挙に出会えるマッチングイベント「リアルウォンテッドリー SaaS Biz Night」を、株式会社ヤプリのオフィスにて開催いたしました。

今回は、イベントのサブタイトルの通り、SaaSビジネスに関わることに興味をお持ちのセールス・マーケターなどのビジネス職を中心とした92名の方にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。

▲今回は、イベント名の入った旗付きの豪華なケータリングをご用意しました!

▲中央の方は、株式会社ケップルの神先社長。代表の方とこれほどカジュアルに話せるのがリアルウォンテッドリーです。

注目のSaaSスタートアップ7社が出展

今回は、ビジネス職の採用を強化中のSaaSスタートアップ7社にご出展いただきましたが、各社のプロダクトや組織フェーズは全く異なっており、SaaSビジネスのリアルを「広く深く」学べるイベントとなりました。

イベント冒頭にて、全企業に3分間の会社紹介ピッチイベントにご登壇頂き、その後4社には「SaaSビジネスのセールスに求められることとは」をテーマとしたパネルディスカッションにご登壇いただきました。

パネルディスカッションでは、ウォンテッドリー株式会社の椿原脩平をモデレーター(写真左から2番目)として、(写真左から3番目から)株式会社ケップルの江口淳さま、CBcloud株式会社の宮城徹也さま、Chatwork株式会社の大河内唱平さま、株式会社FORCASの田口槙吾さまの4名がご登壇されました。
「実際どんな人にジョインしてほしいのか」という問いなどに対しても、熱くそして赤裸々にお話くださいました。

さて、ここからは各企業ブースの様子を現在募集中のポジションとともに見ていきましょう。
もしご興味がそそられる募集があれば、気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみて下さい!

株式会社ケップル

これまでに無い価値を世界に産み出すスタートアップと、彼らにさまざまな支援を行う投資家(ベンチャーキャピタルなど)をつなぐソリューションを提供する株式会社ケップル。現在は起業家、投資家双方の課題解決に向けて、SaaSプロダクトの“FUNDBOARD” をはじめとしたさまざまなサービス開発をされています。
社長の神先様もお越しになり、「この中では最もアーリーなベンチャーだ!」という点を全面に押し出されていました。

▼募集
セールス/スタートアップとベンチャーキャピタルを橋渡しするSaaSビジネス
カスタマーサクセス/営業からのキャリアチェンジ・顧客の成功をサポート

CBcloud株式会社

「物流危機」と呼ばれる社会課題を解決するCBcloud株式会社。ドライバーの地位向上、待遇改善を通じてドライバー人口を増やし、物流業界を変革するためのプロダクトをBtoB,BtoC両面で展開されています。
当イベント直後に、大規模な資金調達の発表もあり、今後さらに急成長していく模様です。

▼募集
シリーズB調達!SaaSプロダクトをグロースするSalesをWanted!

Chatwork株式会社

「働くを もっと楽しく、創造的に」をミッションとして掲げるChatwork株式会社。会議、電話、メール、訪問など、誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直せば、より楽しく創造的な働き方にできるという考えをもとに、ビジネスチャット「Chatwork」を展開されています。
パネルディスカッションでは、「16連休を取りたい方はぜひ弊社に!」と自社のホワイトさをアピールされていました(笑)

▼募集
働くをもっと楽しく、創造的に!インサイドセールス募集
マーケティング リーダー候補/すべての人に一歩先の働き方を

株式会社FORCAS

ユーザベースグループの4つ目の新規事業として2017年6月にサービスをリリースし、2017年10月には分社化した株式会社FORCAS。ABM(Account Based Marketing)に特化した唯一のマーケティティングプラットフォームを展開し、圧倒的に生産的なマーケティング活動を実現させています。
当日は、執行役員でCROの田口槙吾様がご登壇され、とにかく熱く語っておられました!

▼募集
未来のマーケティングを最前線から広めていく!ソリューションセールス募集
ユーザとの共創を牽引するカスタマーサクセスチームメンバー

弁護士ドットコム株式会社

累計導入社数5万社を突破した、国内シェア80%超の電子契約サービス「クラウドサイン」を展開する弁護士ドットコム株式会社。「世の中の契約のあり方を変えることで、ビジネスの生産性を画期的に向上させ、社会にインパクトを与える」という志を持ち、「Rule Re:Maker」をミッションとされています。
ピッチイベントでは、日本に根強く残る「ハンコ文化」への問題意識を強くアピールしておられました。

▼募集
累計導入社数5万社突破の電子契約サービス!クラウドサインのセールス募集
SaaSビジネスを左右するキーパーソン、カスタマーサクセスマネージャー募集

株式会社ヤプリ

アプリ運営プラットフォーム「Yappli」を開発・提供し、累計40億円の調達を経て世界に向かう株式会社ヤプリ。デジタル情報化が進むこの時代に、先進的なテクノロジーをすべての人へ開放し、人々の生活をより豊かに、より活発にすることをミッションとされています。
移転されたばかりの、バーカウンターのある素敵なオフィスをご提供いただきました。夜になるとライトアップされた東京タワーも近くに見え、なんとも綺麗な景色でした!

▼募集
全産業へマーケティング革命を起こすプラットフォームを広めるセールスを募集!
急成長中のSaaSスタートアップ 事業拡大のためビジネスメンバー募集

ウォンテッドリー株式会社

「シゴトでココロオドルヒトをふやす」をミッションに「であい」「つながり」「つながりを深める」の3つの体験を提供しているウォンテッドリー株式会社。「はたらくすべての人のインフラ」を目指し、一人でも多くの人が、自身の成長や社会貢献を通してワクワクする世界観の実現を目指しています。

▼募集
オープンポジション!ビジネスチームで採用を加速中です!
SaaSビジネスのベストプラクティスを考えるワークショップ

参加者の方からは、このような嬉しいご意見をいただきました!

カジュアルな雰囲気の中、興味のある社員の方と1対1で密にお話ができて有意義な時間となりました。
どの企業も確かに必要だなと思わせてくれるサービスを展開しようとしていて魅力的だった。楽しく働いているんだなあと感じる雰囲気が端々から感じられた。
他業種としてSaaSに興味を持ってダメ元で参加してみたが、とても実入りのある有意義なイベントでした。
各社様のビジョンの共有方法や、働き方、担当者様個人のお話まで伺うことができて有意義だった。

ビジネス職向けのリアルウォンテッドリーは約1年ぶりの開催でしたが、今回は「SaaS」という一つのテーマに絞ったことで、目的意識や熱量の高い参加者の方が多い会になったと感じています。
毎回イベントを終えた後に、出展企業様より嬉しいご報告をいただいておりますが、当イベントでも参加者の方と企業様との素敵な出会いがありましたら幸いです。

お盆明けにもイベントを開催いたします。
参加者を絶賛募集中ですので、ご興味ある方はご参加くださいませ!

エンジニア
8/22開催!ベンチャーのエンジニアがキャリアを語るLTイベント参加者募集
であう、つながる、つながりを深める。 これがWantedlyが提供する体験です。 いつもは、会社訪問アプリ「Wantedly Visit」とつながり管理アプリ「Wantedly People」をつかって、これらの体験を提供しています。 しかし、それらの体験は、もともとオフラインで生まれるもの。 であう、つながる、つながりを深める。 イベントを通してそれらを提供するのがWantedly Eventsです。
Wantedly Events
エンジニア
お寿司食べながらエンジニア組織について話すSUSHI BAR開催!
Wantedly Events
全職種
8/24開催!関西のベンチャーに出会える全職種向けキャリアイベント
であう、つながる、つながりを深める。 これがWantedlyが提供する体験です。 いつもは、会社訪問アプリ「Wantedly Visit」とつながり管理アプリ「Wantedly People」をつかって、これらの体験を提供しています。 しかし、それらの体験は、もともとオフラインで生まれるもの。 であう、つながる、つながりを深める。 イベントを通してそれらを提供するのがWantedly Eventsです。
Wantedly Events
Invitation from Wantedly Events
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
Wantedly Events's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 戸田 汐美's Story
Let 戸田 汐美's company know you're interested in their content