1
/
5

WORX事業部初!社内イベント【大帰社日】を開催しました。

こんにちは。金澤です。(写真右端)

12月13日に開催した、WORX事業部初のイベント『大帰社日』の様子をお伝えします。

(WORX事業部とは)

帰社日とは、日頃就業先でがんばっているメンバーが月に1度、恵比寿本社に帰って来る日です。

その中でも半年に1度はメンバーみんなで集まり、大帰社日と名付けイベント化することに。

今回は記念すべき第一回目の様子をお送りします!


イベントの企画や進行は全てメンバーが運営

WORXメンバー内で研修企画チームを発足。

皆に楽しんでもらいたい一心で試行錯誤し、様々な企画を考えてくれました。

表彰式からスタート。この半年間頑張ってきた皆に管理部から様々な賞とプレゼントが贈られました。

無遅刻無欠勤や貢献度といった真面目なものから、『MASTER OF WORX』『珍プレー賞』といったユニークな賞がたくさん。

表彰されているメンバーを眺めながら、1期生からこれまで入社してくれたメンバーの成長を感じとても嬉しかったです。

WORXメンバーは皆が高い志を持ち、それぞれ頑張っているので本当はみんなを表彰したいくらいでした。

(研修企画チームの内の2人)


その後はグループワークへ

まずは自己紹介&雑談

『今年はどんな一年だったか』をテーマに初めまして同士でお話をしました!

毎月入社者のいるWORX事業部では、期ごとに研修を受けたのち、それぞれが別のプロジェクトでの就業となるため入社時期が違うと直接会って交流する機会が少ないんです。

日頃の自分の頑張りを他のメンバーにも共有することは、切磋琢磨にも繋がりモチベーションも上がりますよね。


交流を深めたあとは、チーム対抗のクイズ大会!

出題されたクイズに答えていくとカラフルなパネルが貰えます。

配られた台紙にはめ込んでいくと、、WORXのロゴが完成🌈


(このパネルもメンバー手作りなんです)


日頃の感謝をみんなへ・・・

最後のプログラムはサンクスメッセージ

1人1枚カードが配られ、お礼を伝えたい人へ感謝を込めたメッセージを書きました。

面と向かってはなんだか恥ずかしいですが、感謝の気持を伝えることって素敵ですよね。

嬉しいことに私もメンバーからたくさんのメッセージカードを受け取り、人事担当として頑張ってきてよかったと幸せな気持ちになりました。


初開催となった今回のイベント。

全てメンバーが自発的に企画・運営をしてくれて、自分を変えたい!成長したい!といった前向きな組織を目指しているWORXらしさがでていたと思います。

これからもみんなで高めあい、次回はさらなる成長を遂げたメンバーの様子をお届けしたいです。


(就業先の勤務時間の都合上、全員は揃いませんでしたが今回参加のメンバーで集合写真📷)

株式会社日本若者転職支援センター's job postings

Weekly ranking

Show other rankings