1
/
5

『若者支援の会社にwantedly経由で入社してみて』実際のところどうなのか、聞いてみた。

株式会社日本若者転職支援センター 高橋です。

同社を設立してもうすぐ2年。社員数グループ計100人をまもなく超える弊社で今後の会社を創っていく仲間を積極募集致します。

Sales / Business Development
社会課題に向き合うキャリアアドバイザー/採用コンサルタントを大募集
株式会社日本若者転職支援センターは、フリーター・既卒・第二新卒の方々をはじめ、最終学歴が高卒の方々の転職支援を行っている転職エージェントです。
株式会社日本若者転職支援センター

その採用活動の一環として、社内メンバー紹介を兼ねて実際に弊社にwantedly経由で入社してきた2人にぶっちゃけどうなのか?を取材させていただきました。

今回紹介させていただく、2人の個別記事は現在編集中のため、完成後再度掲載させていただきますので、今回は予告として、それぞれの簡易紹介をさせていただきます。
※転職活動をされている方に向けて、自社について、メンバーについてもっと知ってもらいたい。そんな思いでフィードを投稿させていただいております。

==============

アーカイブ

昨年掲載した記事も再度掲載しておきますので是非閲覧いただければ幸いです。

入社半年で活躍する彼女たちが仕事で泣いた日 | メンバー紹介
こんにちは! 株式会社日本若者支援センター 高橋 秀誓 です。 弊社は2018年創業。実績も着実にあがってきており、1年目ではとても順調なのですが...wantedlyを通して日々お会いする方々から見えてきた、大きな課題点が見つかりました。 ・・・確かに硬いです。 誠実に転職者と向き合いたく名前を付けたのですが...とにかく渋い。そして、イメージがクリアではないのは問題だ。 ...
https://www.wantedly.com/companies/wakamonoshien/post_articles/136673


わたしらしく、ありたい。/リモートワークという働き方 | メンバー紹介
私は、ライターや外資系企業(委託業務)など複数社経験後、MAPに入社。「北海道に住み、東京で働く」というところ以外は、ごくごく普通の女性です。パートナーと文鳥の2人+1羽家族。趣味はカメラ、散歩、鉱石収集。写真は見るのも撮るのも大好きです。 きっかけは、弊社代表の飯田のひたむきさ・ビジョンに触れたこと。「働いてみたい」と強く思うようになり、入社を志望しました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/wakamonoshien/post_articles/132076


可能性を伝えたい。最年少は19歳で入社し、現在21歳で営業リーダーとして活躍。(酒谷) | メンバー紹介
前職はとび職でスパナが飛んでくることも珍しくはない職場環境だった。 『変えたい。』 彼が弊社に飛び込んできた当時、覚悟感は誰よりもあった。ご両親の離婚。金銭的にきつく大学を中退。その後、手に職をという理由と、すぐにでも稼がなくてはという想いで職人になることを決意。 現場作業は思いのほかきつかった。 ...
https://www.wantedly.com/companies/wakamonoshien/post_articles/130409


経験なんて関係ない。仕事も遊びも全部、楽しみながら全力で。/金子拓矢 | メンバー紹介
弊社(株式会社日本若者転職支援センター)は設立1年目ではあるが、新卒生に金子(以下金子君)という男性メンバーがいる。彼は、いつもニコニコとしていて、たまに気持ちわるいくらいにんまりしている。 『はたらくことがここまで楽しいなんて、思ってなかったです。』 これだけでも十分に素晴らしい新入社員なのだが、働きぶりもイキイキしている。 月間目標達成、MVP受賞と、次々と結果を出しているのだ。 ...
https://www.wantedly.com/companies/wakamonoshien/post_articles/134001

※上記メンバーも現在それぞれのフィールドで活躍しています。

=======

今回紹介させていただく2名は入社して半年以上たつメンバーです。弊社の採用基準は前職は関係ないので、本当に様々なキャリアの方がいます。

渡辺 雅也

次回投稿予定フィード『人材業界を経験したからわかる自社の会社と人の違い。日本若者転職支援センターに転職してみて感じた3つのこと』

入社2年目(約1年)
前職:製造業の保全業務・地方公務員(教員)・人事(営業)
※前職の人事職にて、wantedly経由で採用をしていた時に、弊社の募集を見てエントリーしたとのこと。
入社後の感想:マーケティングチームがあり集客力に驚きました。前職でダイレクトリクルーティングを行っていた故に感じました。また、 日本若者転職支援センターの社員は視座が高い方が多く、求職者の市場価値を高めるために時間を惜しまない人ばかり!パワフルな人が多い!!
ぶっちゃけこんなところです:責任ある仕事だという認識を持ち、チーム一丸となって仕事をしています。また、人材営業未経験出身者も多く、教え合いながらワイワイと仕事をしています! 仕事終わりにお酒好きのメンバーで飲みに行くことも多々あります・・・(笑)

岩崎 緑(みどり)

次回投稿予定フィード『演劇フリーター2年を経て、好きを仕事にすることとキャリアを本気で考えて出した私の結論』入社1年目(約6ヶ月)
前職:不動産事務3年→演劇フリーター2年→チケット会社(事務&営業ちょっと)1年半
転職理由:自分のフリーター経験から人の人生で仕事はとても重要と感じ、弊社に入社。
仕事内容:転職者へのキャリア支援・・・自身の経験を活かし、多くの悩みを抱えた求職者への相談・支援を行っています。
入社後の感想:とてもいい人ばっかり。社員のコミュニケーション量に驚いた。業務量は予想以上忙しいが、その分やりがいはあります。
メンバーみんな色んなキャリアの人ばかり。厳しいことも言いますが、ちゃんと求職者のキャリアを考えている人ばかり。

・・・

ボランティアではない。持続可能な社会を目指す社会課題に本気で向き合う事業を展開していきたい。

株式会社日本若者転職支援センターでの仕事は決して『楽』ではないと私高橋も自身感じています。だからこそ本気で向き合える組織でもあります。弊社に興味を持っていただける方は本気で意義のある仕事がしたいと考えている方なのでは?と感じています。人と仕事、そして会社と社会に興味がある方のご応募をお待ちしております。

株式会社日本若者転職支援センター's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings