This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【どんな会社?】入社して1年ちょっとのスタッフにインタビューしてみた

こんにちは!営業企画担当の松本です。今回は入社1年半のスタッフにお話を聞きました!

仕事に対する思いや、1日の流れ、どんなことに興味あるのか気になるところ全部聞いちゃいました!!みんな田野ちゃんって呼んでね!

田野雅紀

アルバイトスタッフとして2018年にVillage Vanguard Webbedに入社。クリエイターの商品登録やメール対応などのデスク業務、2019年頃から新規クリエイター発掘や商品企画を務め、この度正社員登用いたしました!

― 入社して1年半くらいだけどどんな感じ?

入社当時は何も分からなかったけど、スキルアップしてるなと感じる。例えば、商品登録の速さやメール対応など全く出来なかったことが今では当たり前のように出来るようになった。

― ちなみに普段はどういった業務をしていますか?

多くのメーカー様クリエイター様とのやり取りや、新商品の登録や商品編集。SNSでの拡散で一人でも多くのお客様に見られるよう力を入れてます。今までは社員のサポート業務で受動的な業務でしたが最近は自分から提案して商品企画などの生産業務もやるようになりました。ウェブドはやりたいことを尊重してくれる会社なので楽しんで仕事が出来るところがなによりも良い。

― 今一番楽しい業務は?

クリエイター様の新商品登録はやっぱり楽しいです。個性豊かでその人にしか作れない価値のあるものを登録していると、「私がこの商品をSNSでバズらせてみよう!!」と思います。

みんなでワイワイしながら商品アイデアを話したりするのも楽しいです。ウェブドは少人数だけどそれぞれ趣味も異なっていたりするので色んなアイデアが出ます。

― プライベートとかで興味あることは?

趣味はサンリオとポケモン。一人旅も大好き。クリエイターものも大好きでプライベートでもデザフェスなどのイベントに行ったりお店に行って良いクリエイターさんがいないか開拓してます。仕事もプライベートも一緒みたいなもんです。

― これから挑戦したいことは?

自分が良いなと思った作家さんは引き続き推したいです。自社オリジナル商品も企画し、店舗巻き込んでイベントも出来たらいいなと思ってます。

インタビュー後記
アルバイトで入社して田野ちゃんの成長を見てきましたけど、仕事に対する意識がだいぶ変わったなと思います。最初の方は言われたことしかやっていなかったのに、今は自分がやりたいことをどんどん提案して実行に移して改めてすごいなと思ってます。クリエイターさん思いとお客様目線を常に考えている姿が印象的でした。これからも新しい開拓をたくさんしてもらえればと思っています。

今後も田野ちゃんの更なる活躍を見守っていきたいです。

Village Vanguard Webbedの社員紹介していきますので、楽しみにしてください!

株式会社Village Vanguard Webbed's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more