This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ヴィレヴァン歴10年!実店舗からオンラインへジョブチェンジした男の話

ヴィレヴァン実店舗で経験を積んだあと、

オンラインストアで「商品企画/マネジメント」を行っている富山からのフィードが届きました!

------------------------------------

こんにちは!

ヴィレッジヴァンガードウェブドという会社で働いている富山です。

キャリアはヴィレヴァン一筋!?
学生時代、ヴィレッジヴァンガードの店舗のアルバイト入社し、
何かの間違いで店長になり、何かの間違いでエリアマネージャーになり、
今はヴィレッジヴァンガードウェブドという子会社にてひっそりと働いております。

今まで世に知られてない価値を新横浜という微妙な土地から
通販というプラットフォームを利用して
日本だけじゃなく世界まで届けられる、というのはなかなか楽しいです。

ヴィレッジヴァンガードという会社は
この会社の規模だと考えられないくらいアルバイトから社員まで
物凄く個人に自由がある会社だと思ってます。
(※創業当時に比べるとそこまででもないにしても・・)
個人のセンスで商品を仕入れ、売り場というキャンバスにそれを表現し
独自の空間でお客様に楽しんで頂くということを一気通貫でやれます。

そんなヴィレッジヴァンガードの中でも
ヴィレッジヴァンガードウェブドは10数人の小さい子会社という事もあり
ほぼベンチャー企業感覚で日々業務を行ってます。
ヴィレッジヴァンガードの中でもエッジの効いた存在感を醸してます。

洋楽に例えるならヴィレッジヴァンガードはOASISで
ヴィレッジヴァンガードウェブドはradioheadといった感じでしょうか?

デスクのそばに社長がいて、なんかビジネスやろうと思ったら
すぐ判子押してスタート!みたいな事も全然あります。
(もちろん事業計画は必須ですが、その辺のフットワークは社内的には飛び切り早いです。)

アイデア満載な方、チャレンジ精神のある方、
「ヴィレッジヴァンガード」という看板を利用してビジネスをしてみたい!
という方がいらっしゃったら是非お話してみたいです!


※写真は店舗で店長をやってた時のお店のものです
弊社の創業者である菊池会長が立てた30年近く歴史のある店舗でした!

株式会社Village Vanguard Webbed's job postings

Weekly ranking

Show other rankings