1
/
5

道志でアラビアンキャンプを決行!!

こんにちは、vivit株式会社CS/CX(カスタマーサポート/カスタマーサクセス)のフジタです。
今回初めて、こちらの記事を投稿するキャンプ駆け出し者ですが、お手柔らかにご覧ください♪

「hinata」には、初心者からプロの方まで、日々多くのキャンパーさんからお問い合わせが集まります。
CS/CXからいろんな方に寄り添ってスピーディに最適なお返事ができるよう、私たち自身キャンプも修行の身でございます。そして今回はせっかくキャンプに行くならコンセプト(縛り)を作りたいと考え....

カレーを作りたいので「アラビアン」で統一してみた

作るもの食べるもの、飲むもの揃えるギアもアラビアンらしいものを準備しようと決意。
持っているギアや用品が駆け出し者のため少ないのですが、どうにかそれらしいものをかき集めて当日!

今回馳せ参じたキャンプ場は神奈川県道志村にある「このまさわオートキャンプ場」へ!
川沿いの森の中に広がるオートキャンプサイトは全部で50区画ですが、平日ということもあり特別にサイトは好きなところを選ばせてもらえました。


ジブリに出てきそうなこの林間サイト!
まだ9月下旬ということもあり、虫もいそうですが、あえて川沿いではなく森を選びました。
この選択が後で足を20ヶ所腫らせることになるとは、その時夢にも思わなかったのです.....

▼41番(50サイトの中でも奥の方)


▼ちなみに川沿いで悩んだサイトはこちら!
写真の左端にかすかに見える滝が、現物は圧巻で凄まじいのでおすすめです。


アラビアンキャンプ設営開始!〜蚊取り線香を添えて〜

初めて購入したテントはhinataストアで選んだ「BEN NEVIS」の「オブザーバーシェルター 」。
決め手は、韓国輸入のブランドなので日本であまり人と被らないこと、あとはなんと言っても天窓。
hinataストアのメンバーへしつこく相談して購入を決めたテントでした。

そして
アラビアンアイテムその1:トルコランプ
CAMP WILD and FREE CWNFオリジナルトルコランプ for GOAL ZERO
コットの上に鎮座しているこちらのランプは普段おうちのリビングで毎日使いですが、今回はコンセプトの名前通り同行してもらいました。雰囲気がとにかく良くなる必須アイテムです😇

アラビアンアイテムその2:グランピングマット
styleboatmarket Vintage Kilim Beigeグランピングマット 1mm
もはや砂利の上に直接置いてしまっていますが、もちろんインナーテントの上やお家使いもできます。
そして裏がゴム素材で耐熱性もあり、雪の上でも使える優れもの!

まだまだ続くhinataストアのギアご紹介...

アラビアン(?)アイテムその3:ハンガーラック
SINANO WORKS SNIPE HANGER(ハンガーラック))
個人的な「キャンプに持って行く憧れギアNo.1」だったハンガーラック。Amazonで別途購入したレザーのフックをかけたものの、なんだかしっくりこない....

もしやこれ逆なのでは?

▲無事、誤ちに気づきちゃんとぶら下げられました(泣)

準備はこれでほぼ完成!あとは音楽ももちろんアラビアンミュージックのプレイリストを選曲。

いざ、アラビアンご飯を作成!!

mascotさんの「印度の味」バターチキン味に全力で頼り、こちらで準備したものはココナッツミルクと「タイ香り米」!お鍋で炊き込み、ジャスミンライスの香りがとても贅沢でした。

そしてstaubでコトコト30分ほど煮込んで出来上がったカレーがこちら....

じゃ〜〜ん!とっても濃厚ココナッツチキンバタ〜〜!
3秒でおかわりしました。


そして9月も終わりのキャンプ。秋の深まりとともに、日の暮れるのもどんどん早くなってきました。
待ちに待っていた秋の焚き火ということで、早速着火!

アラビアンアイテムその4:ストーブ(BEN NEVIS Glencoe ストーブ
こちらもベンネイビスのシリーズで、無機質なフォルムに一目惚れ。
実際にはストーブバッグが可愛くて普段使いしようと先に購入し、後からストーブを買いました。
残念ながらストーブバッグはリュックのように背負うのには向いておらず、ストーブ専用で使っています。

アラビアンアイテムその5:燻製メーカー(APELUCA TABLETOP SMOKER
この燻製メーカーは営業Fさんが持っているのを真似して購入!形がもうアラビアンでは?ということで
今回キャンプへ持ってきました。赤ワインは2リットル業務用を購入したためごくごく飲むために氷をガッツリ入れています。

▼もう映えとか気にせずアルミホイル放置。さけるチーズの燻製が美味しいのもFさんに教わったコツ♪


そして、気づいたら朝でした。

▼このテントの素敵なところは、朝の景色が広がり気持ちが良いところです。
※なお、指は写っているしメインランプの電球もいつの間にか取れている

今回のキャンプを振り返って

コンセプトを決めて行くと「これは当てはまるか、当てはまらないか」などで盛り上がりました。
また途中からメザシを焼き始めたり、荒井由美聴き始めちゃったりとアラビアンから崩れましたが
その崩れる瞬間も掟を外れる謎の幸福感があり大変良いキャンプとなりました。
今後もテーマを決めたり決めなかったり、さまざまなキャンプを楽しみおすすめできればと思います。


一緒にコンセプトキャンプをしに行ける方を募集しております!
hinata一同首を長くしてお待ちしております。

vivit株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from vivit株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?