1
/
5

満開の桜と美味しいご飯!みんなでお花見デイキャンプに行ってきました!

こんにちは!vivit採用担当の宍道です。

「まん防」も明けた4月某日、vivitではお花見デイキャンプを開催。
久しぶりにみんなでアウトドアを楽しむことができた、最高の1日になりました!

今回は、そんなお花見の様子をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

「hanami 〜きっと桜が好きになる〜」

△運営メンバーが作成してくれたしおり。学生時代を思い出します…(笑)

旅の始まりは、朝9時30分。目黒オフィスに集合し、全員検温をしてからバスに乗り込みます。

ちなみにお花見のコンセプトは、「hanami〜きっと桜が好きになる〜」。vivitが展開するアウトドアWebメディア「hinata」のコンセプト「〜きっとそとが好きになる〜」から来ています。(素敵なネーミングですね…!)

今回お世話になったのは、神奈川県相模原市にある神之川キャンプ場。キャンプだけでなくマス釣りも楽しめる、ファミリーにおすすめのオートキャンプ場です。

https://hinata-spot.me/spots/kanogawa

4月に入り、もう桜は散ってしまっているのでは…という心配があったのですが

なんと満開!

キャンプ場のオーナーも「今日は満開ですね」と仰るほど。天候にも恵まれ、圧巻の景色を楽しむことができました。

みんなで協力!キャンプ飯!

△実は、今回使用したチェアの7割がそれぞれが持参したチェアなんだとか。さすがアウトドアの会社ですね…!(笑)

一同がキャンプ場に到着したのは、12時ごろ。バスを降りて、運営メンバーの指示にしたがってチームごとに着席します。

チームは全部で5つ。せっかくの機会だからと、普段あまり業務では関わらないメンバーとも話せるように組分けされていました。

そして早速…調理開始!今回のメニューはこちら。

△パエリア、ジャークチキン

△アヒージョ

△ミニホットドック

やはり、青い空の下で食べるキャンプ飯はどれもこれも絶品…!「花より団子」ではないですが、みんな料理に夢中になっていました。(私のチームはキャンプのベテランが3人もいたので、ぼーっと景色を楽しんでいたら美味しい料理が出てきました。ありがとうございます…。)

そしてなんと!釣り好きなメンバーたちがこぞってマス釣りに行くことに(笑)

△早速1匹!

△我らが代表も釣ったとか、釣らなかったとか…(笑)

お肉にご飯に、急遽加わったお魚まで、充実したキャンプ飯を堪能しました。ごちそうさまでした!

チーム対抗!クイズ大会

お楽しみのレクレーションは、チーム対抗クイズ大会!

テーマは「最近ジョインしたメンバー」。直近半年以内にジョインしたメンバーにまつわる問題が出題されました。

「◯◯さんには妹が2人います。それぞれ名前はなんでしょう?」
「◯◯さんの趣味は温泉巡りですが、中でも好きな温泉は何温泉でしょう?」

分かりそうで分からない、でも知れるとよりメンバーへの理解が深まるような問題が7名分、計14問。

このような大会には全力で挑むのがvivitメンバー(笑)。大盛り上がりの末、優勝したのはこちらのチーム。おめでとうございます!

その後はご歓談のお時間。仕事の話、アウトドアの話、プライベートの話などなど…普段業務で関わらないメンバーとも絆を深める時間となりました。

最後はメンバー全員で片付けをし、キャンプ場の方々にお礼を伝えたあと、バスに乗り込みました。そして無事、会社に着いたのは18時ごろ。「家に帰るまでが遠足です!」を合言葉に、それぞれが自宅へと帰って行きました。

△お花見運営メンバー。楽しい会を準備してくださってありがとうございます!

久々にみんなでアウトドアができたこの日。とても楽しい時間を過ごすことができました。

改めてにはなりますが、快く場所を提供してくださった神之川キャンプ場の皆様、そして楽しい時間を作ってくれた運営メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。

ぜひ、来年も行きましょうね!

vivit株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more