1
/
5

従業員を紹介します!~インバウンド事業編~

2020年初投稿です。

本年も株式会社ビジョンをよろしくお願いいたします!

さて、今回はインバウンド事業に携わる従業員の紹介をいたします。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★ビジョンアド所属 Nさん



★現在の仕事内容について

私は現在、広告系事業のビジョンアドに在籍しております。
日本にある店舗様へ向けて訪日外国人集客のお手伝いをし、店舗様の売り上げアップに貢献しています。
中国最大規模の海外旅行情報サイト【大衆点評(タイシュウテンピョウ)は日本を訪れる中国人旅行者の大半が利用しておりユーザーは6億人もいらっしゃいます。

ビジョンのグローバルWiFi事業の強みも活かし
LINEやGoogle、Instagramなどを利用できない中国の方々に向けて
大衆点評を通じて日本のおすすめの飲食店や小売店、体験施設などを紹介することで
旅行者とお店側の双方のメリットになるようにと努めております。

★仕事で感じるやりがい

私は大学卒業後に新卒でビジョンに入社しました。
入社当時は、今とは違う部署でお店のコスト削減に関わる営業担当をしておりました。
そのため、ビジョンアドに配属したばかりのころは
”お客様がお金をかけることにどんなメリットがあるのか”
ということを上手く伝えられず苦労しました。
ですがその分、ご契約いただけたときの喜びは大きいです。


私は訪日外国人の方々に関するニュースを常にキャッチし
普段からお客様に新鮮なネタを提供できるように意識しています。
その甲斐もあり「君に任せれば色々教えてくれそうだね」とご契約してくださったり
ご契約後も頼っていただけたりするのでとてもやりがいを感じています。

★休日の過ごし方

最近は上司や同僚の影響もあり、月1くらいでゴルフをしています。
初めは打ちっぱなしに行っても面白く感じなかったのですが…
昨年末にコースを体験しドハマりしました。(笑)

日常では味わえないような大自然を4人や3人一組で独占できることにも感動します。
それ以降は打ちっぱなしも行きたくなり週1くらいで練習しています!

この写真に写っている半数が責任者ですが、プライベートでもみんなでゴルフやご飯に行っています。

★会社の雰囲気

全体的に平均年齢が若い会社なので、業務外や仕事の合間などは
和気あいあいで馴染みやすいと思います!
転勤を経験したときは不安もありましたが
積極的に話しかけてもらえてうれしかったのを覚えています。

みんなオンオフはしっかりしているので、仕事中はご契約いただくためにどうするかを考えたり
個人だけで考えずにMTGをしたり先輩に相談に乗ってもらったりしています。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


いかがでしたでしょうか?

そんなNさんの所属するビジョンアドでは仲間を募集しています!

国籍・性別・年齢なく活躍しているメンバーが多数おりますので
気になった方はぜひお話を聞きに来てくださいね(^^)♪

株式会社ビジョン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings