1
/
5

お土産から学ぶ③<大分県・熊本県編>

Photo by Kohji Asakawa on Unsplash

今回は私です!完全に日記です!
先日大分県に行ってきました~!

温泉とシイタケの県、でした!(主観)


大分県の温泉のほとんどは、火山性温泉なんだそうで。

熊本の草千里に言ったら、阿蘇山がモクモクしていて、

「これが活火山・・・!」ってなりました!

私は初めて行ったのですが、
別府「地獄めぐり」というのが有名だそうです。イラストが可愛い。


海地獄
血の池地獄
龍巻地獄
白池地獄
鬼石坊主地獄
鬼山地獄
かまど地獄

それぞれコンセプトを持った温泉を見て楽しみ、
足湯もできる、そんな観光名所がありました!


(結構近いけど車がないと厳しい…なお駐車場は無料)

公式サイト↓
http://www.beppu-jigoku.com/


私としては、
海地獄(青い色の温泉)で蒸したプリンが、とっても美味しかったです!!

別府は、昭和~平成の感じが漂う街並みという印象でした。
熊本の草千里も行きましたが、建物から哀愁がすごかったです!


黒川温泉の宿は、なかなか令和向けな仕様になっていて、よかったです!
「湯の花」って初めて見ましたが、あれゴミじゃないんですね・・・
隣にいたおばあちゃんと「湯の花」トークで仲良くなったりしました。

お肌がプルプルになりました・・・めっちゃよかったです
露天風呂は蛍も見えたりして、
次また行く機会があれば、黒川温泉がいいな~と思いました( ´艸`)

ちなみにこの旅でプリンを4つくらい食べました!(湯布院、別府、サービスエリア、などw)

株式会社vivito's job postings

Weekly ranking

Show other rankings