1
/
5

『vivito Family Day ~夏祭り~』開催いたしました!


こんにちは!広報部デザイナーの伊藤です。

今年も暑い夏がやってきましたね。

vivitoでは、季節の訪れを楽しむイベントや、社員の交流をはかったイベントを月に一度開催しています。



夏の風物詩といえばお祭り!猛暑日が続く夏を、楽しく乗り切ろう!ということで、

今回は8/15に行ったvivito初の試みである『vivito family day ~夏祭り~ 』の様子をレポートします!




Family Day とは?

ファミリーデーとは、社員の家族などが職場を訪れ、企業や仕事内容についての理解を深めたり、同僚家族との親睦を深めたりする取り組みの事を言います。

この取り組みは、働きやすい環境づくりやワークライフバランスの推進を目的として開催される事が多く、結果的には社員のモチベーションアップや、最終的に企業力のアップにも繋がります。

今回vivitoは、みなさんの参加の様子を社外に発信することも一つの目的としてはもちろんのこと、

社員のご家族やクリエイターさんへ日頃の感謝の気持ちを込めておもてなしをして、

vivitoで働いている人のイメージをつかみやすくなったり、面白い企画でvivitoという会社を印象づける会となるよう企画をしました。




(いつものオフィスが夏祭り会場に様変わり!)



スタッフ一同、浴衣姿に! お客さんのお出迎えのため、涼しげにスタンバイ。圧倒的非日常感!




今回は、なんとすべて無料で味わえる定番のお祭りメニューや体験コーナーをたくさん用意しました!

お祭りの雰囲気が無料で楽しめちゃうなんてお得で素敵じゃないですか????

準備完了、いよいよお客さんをおもてなしです!


まずは、お祭りの定番、ヨーヨーつり!

社員がお子さん連れでご家族をご招待くださりました!

子どもたちの笑い声で溢れかえり、和やかな雰囲気に。

カラフルで可愛い〜〜〜〜〜〜




こちらはわたあめコーナー。

白と青2色のざらめを使用し、各々が自分だけのオリジナルわたあめを作って楽しんでいます!
※テキ屋のお兄ちゃんではなく社員です。笑




今回はなんとクレープ屋さんも!

ハイテクなクレープ焼き機に最初は慣れずにいましたが、数を重ねるうちにどんどん手慣れた様子に!!

チョコバナナや、ミール系のツナマヨコーンなど、自由にトッピングが組み合わせできます^^




焼きそばが焼ける香りに釣られて続々集まるお客さんたちとスタッフ。。。。。

普段、社内では絶対にしないソースの香ばしい香りに引き寄せられ、こちらも大盛況でした〜!



たこ焼きを作ってくれていたスタッフは、終盤はお店に出せるレベルの綺麗なまん丸なたこ焼きを作れるまでになってました(笑)

美味しそう〜〜〜〜〜〜〜


あーーーーん




こちらは今月初めにvivitoの新しい仲間になった、フランス人役員秘書のスゾンさん!

日本ならではの風習を体験し、笑顔がいっぱいな様子!

みんなでかき氷ショット!



イベントブースでは、弊社のバーチャルユーチューバー琴吹ゆめちゃんも登場!

琴吹ゆめちゃんは、LINE LIVEでの生配信からデビューし、YouTube等でも活動を行っている「2.3次元YouTuber」です!

イベント出演したり、人気アプリ「TikTok」にて配信活動をしたり、日本テレビ「スームイン!サタデー」へのゲスト出演も行うなど、多方面での活躍を見せています。

今後は、彼女のタレント活動において国内にとどまらず、海外での活動にも挑戦していく予定ですのでぜひご注目ください〜〜!


琴吹ゆめTwitter

https://twitter.com/kotobukiyume




告知はさておいて、、





Family Dayはvivito初の試みでもあり当日は不慣れなことであたふたもしましたが、

普段、お仕事で関わらない人とも、気軽に話せたりなんかして

コミュニケーションの場としても素敵な空間となっていました。


当日はお子さん連れの社員のご家族の方々や、お世話になっているクリエイターさんに留まらず、

wantedlyの記事を見て飛び込みでご参加くださった学生さんたちなど、たくさんの人が来てくださりました、本当にありがとうございます。





〜感想〜

みなさんの参加の様子を社外に発信することも一つの目的としてはもちろん、vivitoで働いている人のイメージをつかみやすくなったり、面白い企画でvivitoという会社を印象づける会となるよう運営した甲斐がありました。。

笑顔に溢れた空間が生まれたとともに、みなさんのいきいきとした表情も見ることができ、とても嬉しかったです!!

これもひとえに、みなさんのご協力と、たくさんのご参加あっての成功だと思います。


本当にありがとうございました!!!


株式会社vivito's job postings

Weekly ranking

Show other rankings